※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行かせるか迷っています。熱があったが機嫌は良く、医師は行っても良いと言いました。就職活動中で預けにくい状況です。皆さんはどうしますか?

明日、保育園に行かせようか迷っています。

朝、微熱でしたが機嫌もいいし朝ごはんもおかわりしたので連れていき、先生にも微熱があることを伝えて預けました。
お昼前に園から連絡があり38℃まで熱が上がったので迎えに来て欲しいと言われて行きました。
迎えに行くと機嫌は良かったのですが、熱があるのでそのまま病院へ行きました。
小児科の先生には微熱でも機嫌がよければ保育園に行ってもいいと言われました。

家に帰ってからも機嫌は良くお昼寝後は微熱まで下がりました。
外へ遊びに行きたいと言い出し少し公園へ行きました。
外で遊びに行かない方が機嫌が悪いくらいです💧💧

迷ってる理由も現在、就職活動中なので預けにくいのもあります。

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆーママ

明日面接とかないなら休ませます👀
ぶりかえすと後に響くので💦

ちぃ

上の子が夏になるとよく微熱出してました💦
ただ単に暑いので、微熱なのかなー?と思って、保育園の先生に相談してみたら、結構そんな子が多いと言われましたよ!😊

少し今日様子見て、明日の朝機嫌良ければ保育園預けていいと思います⭐️
先生にもまた熱上がったら、すぐ迎えに来るのでって事だけ伝えます😊

求職活動も立派な預ける理由なので、何回も求職活動延長してるとかでなければ、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ💓

ままり

就活中ならこどものためにも休ませてあげるのはいかがですか?