※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母の日に送った生菓子が好みでないと母からの感想。ショックを受けたが、母は率直な意見を言うタイプ。満足できなかったことが悲しい。

愚痴です。母の日にネットで生菓子を送りました。いつも頼んでたところがあるのですが、母の日だしもっと高いとこで買いました。また感想聞かせてねと言ったんですが、今日電話で、前頼んでくれた生菓子の方が美味しい。甘すぎる。見た目もそんなによくない。あんこが私の好きなやつじゃない。あんなん砂糖の塊や。あんな高いの買わなくていいからと言われました。もともと和菓子とか好きで生菓子も好きでよく送っていたんですが、今回は好みじゃなかったみたいでこのように言われました。こんな高いもの買わなくても、どっかご飯連れてってくれるとかでいいしねっと言われました。正直な感想を言ってくれたのでもう二度とそこでは買わないとわかりましたが、その反面、喜んでもらえると思ってたのてすごいショックでした。こーゆーのははっきり言った方が優しいのでしょうか、私がもし娘が送ってくれたものが好みじゃなくても嬉しいし、わざわざ言う必要は無いと思います。私の母はいつもいただいたものでもなんでも、評価します。今回は母の日のプレゼントだったので、満足してもらえなかったという気持ちでいっぱいでなんだか悲しい気持ちです。

コメント

パッチール

まずは「ありがとう、嬉しいよ」ですよね。
気持ちなんですから。
あと感想も、文句だけだし言い方も嫌だなと感じました。
ちょっと私には甘すぎたから、いつもやつが良いね、くらいじゃないでしょうか。
実の娘と言えど、言い方で気分変わります。
うちの母もそんな感じなので、またかとスルーして反面教師にしてますよ。

• ゆな

ゆな

言い方ひとつですよね💦
    なんかイライラするので
    しばらく電話かかってきても無視します😩

• 5月13日
ゆ

はぁぁぁぁぁ😡😡😡😡
そこまで言われるとは!!!
贈り物が嬉しい時って味どうこうより
ありがとう美味しかったよ
って自然と出ません!?
感想求められても嬉しい気持ちが強くてそんなこと言えないと思うんですけど!!!
うちの母も似たところがあり、一度大揉めしました!
母の日にケーキとお花を買ったら
ケーキがまずい嫌い
花が少ない小さい
あげた本人だけではなく周りの人に写真を送り文句を送ってました
実親ですよ?ヤバくないですか😂
それから母の日も誕生日も何もあげていません✌️✌️✌️✌️

なんかありがたみを忘れているんじゃないですかね?🤔
人に贈り物を貰えるってとっても幸せなことだしありがたいことなのに、、
きっとショックが大きいとは思いますが、ゆなさんは何も悪くないし傷つくことなんかないですよ!
これを機に自分で選んだものは贈らないとか決めた方が今後の為かもしれませんね。。。

• ゆな

ゆな

怒っていただいてありがとうございます✨
    そうですよね!好みじゃなくてもそれをわざわざ長々と説明しなくていいですよね💦
    なんかプレゼントしたことがいけなかったことかのように感じました😔

ケーキとお花買ってそんな反応されたら悲しいし、周りにも言うなんて😧でも、うちの母も姉に食べさせて、美味しくないことをどう伝えようか相談してたみたいです。
    こーゆー人の気持ちわからない人にはなりたくないですね😑
    自分で考えたもの特に食べ物は送るのやめようと思います。
    料理専門家でもないのに偉そうに評価されて腹立つだけですし🤬

• 5月13日