※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママに
妊娠・出産

38週3日の妊婦が下剤を飲んでいるときに、異常なおりものが出た場合、それがおしるしであるかどうか知りたいとの相談です。

教えて下さい。
只今、38週3日なんですが…おしるしについてです。
かなりの便秘なので、病院から下剤をもらって飲んでるのですが…
勝手に力が入って、スッキリと出るんですが、今日は、力んだせいなのか、分からないけど、プルンプルンのおりものが出てきました。最初は、白ぽい感じでしたが、第二弾が効いてきた時またプルンプルンのおりものが出て、そのおりものが、ピンク?薄い茶色??みたいな初めて見るおりものでした。
これって、おしるしなんですかね??
今まで、下剤で出してますが、おりものなど出たこともないので…
しかも、おしるしも経験したことなく(;^_^A
分かりづらい文章で、すいません。

コメント

るいママ1102

私の時のおしるしはプルンプルンとかのおりものではなく本当生理の時の血!!って感じでしたので違う気はしますが……

• 4人のママに

4人のママに

違いますか…(>_<)
    上の子達の時、おしるし経験してないんで、全く分からず…
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月8日