※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

阪南中央病院での里帰り出産予約について、初診後に電話で予約する必要があります。定員オーバーはないとのこと。実際の体験や雰囲気について教えてください。

大阪松原市の阪南中央病院で里帰り出産予定で
先程電話をしたところ
電話での出産予約はしてなくて
初診受けてから、とのことでした!
次帰省するのが1ヶ月以上先になります。
定員オーバーになることはないので大丈夫と言われましたが、
阪南中央病院で里帰り出産された方々
そのような感じでしたか?

あとよろしければ病院や助産師さんたちの雰囲気など
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ままり

里帰りではなく、松原市の別の分娩やってないクリニックで検診を受け、セミオープンシステム?で34週から阪南中央に行き(妊娠初期から数回阪南中央での検診もありましたが)、阪南中央で出産だったのですが、20週の阪南中央での検診時にさらっと「ここで産みます」と伝える程度で大丈夫でしたし、実際産んで入院してる間も私の部屋(四人部屋)、たまたまかもですがけっこう空いてました。

今が何週か分かりませんが、不安なら(家族でも大丈夫か分かりませんが)ご実家のご家族に予約しに行ってもらってもいいかもです。

病院は古い病院なので、病室などの設備は古い感じでしたが、助産師さんやドクターは皆優しく丁寧でしたよ☺️
あ、外来の助産師さんは一人だけ私は苦手な方がいましたが😅病棟の助産師さんたちは皆優しかったです☺️
あ、総合病院なので期待はされてないと思いますが、ごはんは美味しくはないです😅まずいという程でもなかったけど。。

• なる

なる

ありがとうございます!!
    焦らなくても大丈夫そうですね!
    とりあえず初診へ来てと言われたので
    来月行けたら初診行ってみます(^^)

意地悪?な助産師さんが1名いるようですね😂覚悟しておきます!!
    情報ありがとうございました!

• 5月14日
から

つい先日、阪南中央病院で
出産しました(o^^o)

里帰り出産ではないですけど、
大丈夫と思います。
分娩予約とかそんな感じは無かったです(^ ^)
初診から流れでって感じでした。

入院5日間でしたが私も4人部屋で
空きもあり入れ替わったりしてました。

総合病院なので設備とかは綺麗とかではないですけど特に不便ないし
4人部屋の1人の範囲が広くて綺麗でした(^ ^)

先生とかも皆優しいです♡
でも私も前の方と同じく苦手な助産師さん1人だけ居ましたが、、(笑)

• なる

なる

出産おめでとうございます(^^)

満員になることはなさそうなので
    安心しました!

意地悪?な助産師さんがいるようですね!!見つけたらこの人か〜と笑っちゃいそうです笑
    情報ありがとうございました!!

• 5月14日
ゆき

里帰りではありませんが、2人目を阪南中央病院で出産しました。

健診はあまりいい思い出がありませんが、病棟の対応はとても良かったです😄 夜中は赤ちゃん預かってくれますし、授乳希望すれば、泣いたときに起こしに来てくれたりもします。
あと、季節によりますが、面会制限がかかることがあります。出産当日は、病棟で上の子に会えません。こどもの立ち会いも不可です。その辺りは、里帰りなので大丈夫なのだと思いますが、私はそれが理由で、出産前にバタバタしました(笑)

• なる

なる

検診微妙なのですね💦
    でも入院中は良かったようで、そこが良ければ大丈夫ですね!!赤ちゃん預かってもらえるのは本当有難いですね!!
    情報ありがとうございました(^^)!

• 5月14日