※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
妊娠・出産

32週の妊婦で、今日の健診で逆子が見つかりました。前回逆子が治ったのに再び逆子になってしまい、次回の健診で治らなかったら帝王切開を考えなければならないと言われました。帝王切開は避けたいので、逆子が治ることを心配しています。

いつもお世話になります!
ただ今32週…今日健診だったのですが、逆子に😰
せっかく前回逆子なおったのにー💦
次回の健診でなおってなかったら帝王切開を考えないといけないねーって言われちゃいました😓💦
んーそれだけは避けたい…逆子なおるか心配です😂

コメント

ママリ

逆子が全然治らず、看護師さんにすすめられてちょうど32週から鍼灸院+自分でもお灸して35週で治りました!お灸しなくても治ってたかもしれませんが、リラックスできたしよかったですよー✨

• チャーミー

チャーミー

お灸で治すのは聞いたことありますっ!ですが上の子を預けれないのでなかなか…でも教えてくれてありがとうございます😊

• 5月13日
のんびり

私は、28週で逆子と言われ、33週ぐらいで直りました(*´ー`*)
病院で言われた通り、寝る前に逆子体操?して右を下にして寝て、必死でした‼️
次回来たら、帝王切開の予定考える事になってたので、ほっとしたの覚えてます。
逆子なおって欲しいですよね(*´ー`*)

• チャーミー

チャーミー

私は逆子になったり戻ったりをもぉ3回ほど繰り返しててこの時期にまさかまた逆子になるとはとちょっと落ち込んでます😂💦

逆子体操して私は左を下にしてと言われたので上の子に蹴られないように必死にお腹守りながら左を下にして寝てます🙌

• 5月13日
サマー

28wまでずっと逆子、32w0dに治る、32w6dに横位、33w0dに逆子、33w4d(今日)治る…

34wや35wくらいまではまだ動く余裕があるらしく、まだまだ回りそうです😂
ただ34w過ぎて逆子だと、帝王切開の予定も組み始めるみたいですね💦
私も軽く言われました😅

• チャーミー

チャーミー

なんでこんなに元気に動き回るのーってぐらい動きますよね😓今日治ってたんですね😃いいなぁー💖

2週間後の健診でなおってなかったら予定組まれるみたいで…阻止するために頑張って逆子体操します!

• 5月13日
  • サマー

サマー

本当、こんなギリギリまで動き回らなくていいのにーって思いますよね😂

私はもうこのまま回らないことを祈るだけです(笑)
    チャーミーさんは次回の検診までに治るといいですね!✨

• 5月13日
  • チャーミー

チャーミー

上の子が全く逆子にならなかったのでこんなにコロコロ変わるとは予想外で😰💦

出産時期同じぐらいですねっこのままでいてほしいですね^ - ^
    元にもどれー😂

• 5月13日
  • サマー

サマー

私は上の子の時も34週でいきなり逆子になり、先生から
    「旦那さんも呼んで帝王切開の説明します!」
    と言われて、数時間後に旦那がきたら治ってたということもありました😂笑

出産時期近いですよね✨
    お互い頭位になって無事に出産迎えられるといいですね😊💓

• 5月13日
  • チャーミー

チャーミー

そーゆーパターンもあるんですね😰💦

無事元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 5月13日
  • サマー

サマー

先生も言葉を失うくらい、まさかなパターンでした😂笑

はい、お互い頑張りましょうね😊💕

• 5月13日