※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

えー。金曜日に車が隣で話しかけてくれた同じクラスのママさんがいてこ…

えー。金曜日に車が隣で話しかけてくれた同じクラスのママさんがいてこの1ヶ月送迎といっても朝は旦那に頼んでるから誰にも関わらないしお迎えだけでも挨拶する程度タイミングによっては誰とも挨拶することなく帰宅する毎日で園庭も人がいっぱいで次男が遊ぶのはいいんだけど見てるこっちが怖すぎて遊ばずに帰るんだけど。今日、いつも通り迎えに行ったら話しかけてくれたママさんが別のママさんと親しげに話してて園庭の遊具で子供同士遊ばせてて楽しそうな雰囲気(*´・д・)そのお相手のママさんの子と、うちの子は仲良いらしく(長男が言うには)すれ違ったりすると「ばいばい」とか言う感じ&同じ3人こどもいて月齢も多分似た感じで気になってた人でけどお迎え時間がバラバラ?なのかあまりタイミングが合わなくて話しかけることも話しかけられることもなく(*´・ω・)さらに同じタイミングにお迎えにくるママさん。挨拶はいつもしてて特に何を話していいか分からないな~なんて思ってるうちに子供きて先生とさよならしてこのママさんの下の子と次男が同じ月齢だから仲良くなれたらと思ってたけど本当になに話していいか分からなさすぎて💦
そしたら、同じ3人ママさんが今日1度駐車場まで行ったのにまた園の方戻ってってそのママさんと話してるではないか(ToT)みんなどうやって仲良くなってるのー?完全にアウェイ(ヽ´ω`)いつも話しかけようと思うけどなに話していいか分からないしそんなこと思ってるうちに帰宅。ママ友無理に作ろうとは思わないけどああやって仲良さげなところ見ると羨ましい半面「えぇーまじか」と落胆してしまう🤦
明日からお迎え少し早めに行って園庭で少し遊ばせてみようかなー。もしかしたらなにかあるかもしれないし。なにもないかもだけど。最近は遊ぶ園児少なくなったから15分くらいなら大丈夫なはず🤔
でもそこまでしてママ友作る?とか思う自分もいるし。✋私の友達は「ママ友なんて幼稚園の3年間は短いしあっという間だからいらない✋小学校から作る方が人数増えるしその分気の合う人が見つかるでしょ✋」って子だからなぁ~。ただその子私みたいに人見知りじゃないし作ろうと思えばすぐ出きるような子だからなぁー。もっとコミュニケーション能力があればなあ。。。。😂

コメント

あじぽん

つぶやきに失礼します🙇‍♀️

その葛藤、めちゃくちゃ分かりますよ‼️
何を話したらいいか分からないですよね😂とりあえず目と目が合って挨拶できる、声もよく聞えて挨拶できる方(笑顔ならなおよし)だったらそのまま挨拶し続ければ、何かのきっかけで話せるような気がします‼️
幼稚園なら、保育参観とかないですかね!?そこでも毎回挨拶する顔見知りで話せたり出来ると思いますよ!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😳

分かって頂けますか😂
    元々狭く深い関係を築く性格で友達少ないんですけど最初に壁作ってしまうんでもう毎日葛藤です💦
    保育参観あります!
    話せる機会があれば頑張ってみます😢
    友達ってどうやって作るんだっけ?って感じです(._.)

• 5月13日