※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
サプリ・健康

病院に行くべきでしょうか?今朝、胃がムカムカしてトイレに駆け込み何度…

病院に行くべきでしょうか?

今朝、胃がムカムカしてトイレに駆け込み何度か吐いてしまいました。
そのあと、おかしいなと思い生理予定日3日前ですが、生理予定日2日前から検査できる妊娠検査薬でうっすら線が出ました!
そして、今体温を測ると昨日までは36.7℃前後だったものが、37.5℃まで上がっていました!
つわりなのか…風邪なのか…
普通の病院で見てもらうべきか…産婦人科に行ってみるべきか、それとも何日か様子を見るべきか悩んでいます。
今の状態は、未だに胃がムカムカしており、食事は喉を通りません。

コメント

まみゆ

妊娠初期は体温が上がります。安定期前には体温下がります。
胃がムカムカされるということはおそらくつわりだと思います。あまりにもひどいようでしたら医師に相談されたらいいと思います。

ひより

回答ありがとうございます!
電話で聞いてみるのもありかもしれないですね!

ぇり☆.

まだ生理予定日過ぎてないのであれば産婦人科行っても早すぎると思います^_^
無駄にお金取られちゃうので、まだ耐えられるようであれば1.2週間待ってから産婦人科に行った方が良いと思いますよ^_^
もしあまりにキツイようでしたら早めに受診なさってください‼︎

病院は、検査薬で反応有りなら産婦人科に行った方が良いと思います^_^

ひより

今寝て起きるとだいぶ楽になりました(>.<)
でも…ごはん食べるとまたムカムカし出すかなぁと思うと少し怖いです(T-T)
つわりかどうかも分からないので、もし妊娠してて赤ちゃんに影響しないかとか考えるとドキドキですが…とりあえずは安静にしておきます!

ぇり☆.

症状は悪阻っぽいですよね(>_<)
私は逆に悪阻ないタイプなので全然妊娠してる感なかったですσ^_^;
子作りしてたのですぐに検査はしましたが、悪阻があるということは‼︎赤ちゃんが育ってるとプラスに考えて今は耐えるしかないと思います(>_<)
早く病院で妊娠わかるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
無理せずに頑張ってください(>_<)‼︎

ひより

ありがとうございます!
でも、つわりなのか…ただの風邪なのか…熱も昨日36.7で高温期12日目だったのですが…今測ると38.5℃ありました!?
寝て起きてすぐ測ったからかなぁ?
とりあえず明日の朝の様子で熱も更に上がっていたら風邪の可能性もありそうなので、とりあえず病院行ってみようかなぁと思います!

ぇり☆.

妊娠初期は風邪の症状とほとんど似てますよ(>_<)
私も生理予定日の頃から風邪をひき市販の風邪薬普通に飲んじゃってました(>_<)
妊娠の可能性有りなら薬は飲まずに病院で見てもらってからが良いと思います^_^‼︎
明日までとりあえずゆっくり休んでくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ひより

そうなんですよね。
嬉しいことに妊娠検査薬でフライングにも関わらず線が出たので薬だけは飲んだらダメだと思ってます(>.<)