※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。お子さんに軟飯をあげていますか?奥歯が生えてから大人と同じご飯に切り替えましたか?

同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

今うちの子に軟飯をあげているのですが、みなさんのお子さんには軟飯をあげていますか?
もう大人と同じご飯ですか?

以前、保健師さんにお聞きしたら「大人と同じご飯は奥歯が上下生えてきてからだよ」と言われたのですが、うちの子はまだ全然奥歯が生えてきていません。
軟飯も丸のみしている感じなので、もう大人と同じご飯の方がいいのかな?とか色々悩んでしまって…。

みなさんきちんとお子さんの奥歯が生えてきてから、大人と同じご飯にしましたか?

コメント

あろは

まだ奥歯生えてないですが
結構前からもう大人と同じご飯にしてます😂

  • 🍓

    🍓


    そうなんですね❗️
    軟飯だけ別で炊くのが少し面倒になってきているので、私ももう同じご飯をあげてみようかな😅
    コメントありがとうございました❗️

    • 5月13日
つぴこ

奥歯生えてないですが、大人と同じご飯あげてます😃

  • 🍓

    🍓


    そうなんですね❗️
    軟飯だけ別で炊くのが面倒になってしまって…😅
    今のストックがなくなったら大人と同じご飯にしてみます😊
    コメントありがとうございました❗️

    • 5月13日
たっくん

うち下二本しかないけどもう大人のご飯ですよ!そんなこと言われたことないです(:3_ヽ)_

  • 🍓

    🍓


    下二本で大人と同じご飯なんですね❗️
    そう言われた事ないんですね👀
    軟飯だけ別で炊くのが少し面倒になってきてしまったので、この機会に大人と同じご飯にしてみます🙂
    コメントありがとうございました❗️

    • 5月13日
マロン

奥歯生えていないのですが、大人のご飯、食べています。
歯磨きの時、奥の歯茎で噛まれると、かなりの力があるので、
炊飯器のやわらかいを選択して炊いています。

  • 🍓

    🍓


    コメントありがとうございます❗️

    うちの子も奥歯生えていないですが、奥の歯茎に触った事ないです😱
    奥の歯茎で噛まれる事があるのは、何か歯茎のマッサージなどされているのですか❓

    • 5月13日
らむね

1歳3ヶ月です👦
同じご飯食べてます🍚✨

  • 🍓

    🍓


    そうなんですね。
    コメントありがとうございます❗️

    • 5月13日
マロン

歯が生えてるか、確認しています。
歯磨きついでに😁
ガシガシ噛まれますけど

  • 🍓

    🍓


    そうなんですね❗️
    そんなにキチンとした事なかったので、私もちゃんと奥歯が生えているか確認してみます👀💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日