※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理するのが好きで、家にある食材で何品も作って、食材が無くなるまで…

料理するのが好きで、家にある食材で何品も作って、食材が無くなるまで作り置きを作りまくるのが一番好きな家事の時間です。

キッチンに閉じこもって、何にも考えなくてよくて、最高に癒される〜😭

毎日料理だけして過ごしたい…
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!凄いです😳😳😳
わたしではないですが、
旦那がそうです!笑笑
いつも旦那がご飯作ってくれます笑

• ママリ

ママリ

旦那さん偉い🤣うちの主人は料理は全くです😅料理好き男子素敵です🥰

• 5月13日
chia

同じではないですが…
料理好きなんて羨ましいです😭❤️
私なんて料理上手でもないので毎日なに作ろうか悩みまくってます💧出来れば誰かの作ったご飯が欲しいな〜なんて思う日も( 笑 )

• ママリ

ママリ

うちの母ももうあまり料理したくないみたいで、実家でご飯作ると凄く喜ばれます🤣冷蔵庫のものだけで何が出来るか考えるのが好きです😆

• 5月13日
ゆず

すごいです⭐︎
私は料理得意じゃないので、毎日 今日は何作ろうかなーって悩んでます!!

• ママリ

ママリ

料理好きっていうか、冷蔵庫の物を使い切るのと、すぐ食べられる作り置きをたくさん作るのが好きなのかもです😅

• 5月13日
  • ゆず

ゆず

素晴らしすぎです⭐︎
    育児しながらですよね?
    私は今、育児で いっぱいいっぱいで
    夜ご飯作るので精一杯で
    どうしたら育児と家事両立できるのかなぁって感じです(・_・;

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

2カ月じゃ無理ですよー😭私なんか3カ月まで里帰りで毎日赤ちゃんと昼も夜も寝てましたよ😅今はおんぶで頑張ってます😆

• 5月13日
  • ゆず

ゆず

やっぱり2ヶ月半じゃ家事出来ないのが普通ですか?
    2ヶ月になる前に、自宅に戻ったんですけど
    頭の中では家事できても
    現実では出来なくて 旦那に申し訳ないなぁって思って 何日かは落ち込んでました(・_・;

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

無理だと思いますよー😓私は産後無理すると年取ってから体に出ると言われ、意識してダラダラしてました😅
    3カ月過ぎたら1人で寝れたり授乳も落ち着いてきて、少し家事できるようになりました。頑張りすぎて体調崩したら大変です、出来るだけダラダラしてください😌

• 5月14日
  • ゆず

ゆず

私も、無理したら後が怖いって祖母から聞いてます!
    3ヶ月過ぎたら落ち着くんですね⭐︎
    良い妻、良い母親になりたくて、全て頑張ろうとしてました(・_・;
    ありがとうございます(^^)
    今は息子に寄り添いたいと思います(^^)

• 5月14日
田舎ママ

分かります!私も料理大好き。私は、作りおきはあまりしませんが、キッチン大好きです。でも、子育てでなかなか時間がとれないですよね。

• ママリ

ママリ

キッチンは主婦の城ですよね😁うちのキッチン激狭なので、小さい小さい城ですが😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちも今はあまりキッチンに立てないけど、子ども大きくなって、ゆっくり料理して子どもにたくさん食べてもらうのが夢です🥰

• 5月13日
ママ🧸

わわわわかります!私も食材買ったら使い切るまで料理しちゃいます😭❤️❤️
スーパーで野菜選ぶ時間や市場をぐるぐる回って魚やお肉見るのも大好きです❤️
でも子供がうるさくてなかなか料理に集中出来ずです。。
どのようにキッチンに閉じこもりタイム作ってますか?😭❤️

• ママリ

ママリ

私もスーパー行くの大大大好きです!
    私はおんぶか、子どもが寝た後夜中にやったりしてます😓妊娠前は音楽聴きながらちょっとお酒も飲んだりして、最高の癒しタイムでした🤤

• 5月13日
  • ママ🧸

ママ🧸

わかります~!飲みながら作るのも最高ですよね!私は最近断乳したのでキッチンドリンカー復活です🤩
    やっぱり夜や昼間はおんぶになりますよね。
    我が子先程寝たので今からホタルイカの下処理してガーリック炒めにしようとウハウハしてます☺️❤️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そんな美味しそうなの、作りながら全部食べちゃうヤツじゃないですか😆笑 楽しんでください🥰

• 5月13日
エリザベス

わかります!
作り置きや冷凍物、ソース類をひたすら何も考えずにモクモクと作っていく作業感がストレス発散です🤣
娘から離れられないので最近はあまり作れないのが辛い…_:(´ཀ`」 ∠):_

• ママリ

ママリ

そうです、作業感がたまらないですよね🤤私は頑張っておんぶしてやってますが、冷蔵庫開けてる間に卵取って遊んでたりするので危ないです笑

• 5月13日
なあ

分かります😍
キッチンで黙々と料理してる時間幸せですよね笑
私は旦那が毎日お弁当なのでお弁当用の冷凍ストック作りで気づいたら2時間とかキッチンにいる事ありますよ笑

• ママリ

ママリ

私もお弁当のおかずも作ります🍙朝慌てなくてよいと思うと安心しますよね😁

• 5月13日