※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

離乳食を口から出して遊ぶ11ヶ月の赤ちゃん。硬さや味が気に入らないのか、ただ遊んでいるのか悩んでいます。ブルガリアヨーグルトだけは食べるそうです。

生後11ヶ月ですが、離乳食を口から出して遊ぶようになりました。
一旦食べるものの、口から出してしまい手でコネコネしたりして遊んでいます。

これは硬さや味が気に入らないのでしょうか?
それともただ遊んでいるだけでしょうか。
毎回こんな調子で参ってしまいそうです😭

唯一ブルガリアヨーグルトだけはちゃんと食べます…

コメント

chibita

そうゆう時期だと思います😊
かたさや触感を確かめているらしいですよ😅
今は大変だと思いますが、手掴みで食べたり遊んだりした方がお箸が上手に使えるようになるって聞いた事があります。

• まどか

まどか

そうなんですね!時期的なものなら何をしてもダメかもしれないですね😅
    お箸が上手になるんですね😳初耳でした!
    コメントありがとうございました!

• 5月13日
あちゃ

うちもそうですよ👍
ぐちゃぐちゃにして、テーブルや椅子もベタベタです。笑

一回一回拭いてたらきりないしイライラするので、最近は 好きなように食べさせて、ご飯が終わったら 綺麗にする様にしています😄

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭やっぱりベタベタですよね…
    うちも以前は毎回拭いてたのですがキリがなくなってきて、一番最後に拭くことにしました😅もう少しの辛抱ですかね😭

• 5月13日