※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

彼氏と別れましたパチンコ依存症で、赤ちゃんのためにお金をためるとい…

彼氏と別れました
パチンコ依存症で、赤ちゃんのためにお金をためるということをしてくれません
まだ19だしひとりで赤ちゃん育てるのは難しいです。
おろすべきなのでしょうか?
私はうみたいし、彼氏(元カレ)のことも大好きです、

コメント

れのか

生むべきじゃないですか。19だからとか年は関係ありませんよ。私も18でしたよ。一人目。

• みい

みい

私ひとりで赤ちゃん幸せにできるか不安です、

• 5月13日
  • れのか

れのか

一人だから不幸、両親居るから幸せなんて事はですよ。私両親居ますが虐待で育ちましたし幸せなんて思ったこともないです。今は子供たちに囲まれて生活してて笑顔耐えない暖かい家族に恵まれ幸せって思います☀子供が変えてくれたのかなと感謝してますよ✨

• 5月13日
ななみん

お気持ち辛いと思います。
年齢は関係ない、とも思いますが、しかし質問者さんの将来もまだまだあると思います。
その大好きな彼の存在無くして、子供の存在だけで質問者さんはたくましく生きていけるのでしょうか?
彼がいなくても、子供がいれば生きていける、子供の為に自分の事は全て後回しに出来る、と思えるなら、お金は苦労するかもしれませんが、育てていけると思います。

• みい

みい

復縁しました

• 5月13日
さくら

産むべきかおろすべきかなんてここで決められることではないです。
ご自身の思いと決断が1番ですが、ご家族にも協力を仰げるのか相談してみてください。
おろすことは辛く悲しいことです。でも産んで育てられないのはそれ以上に罪なことです。

絆

親は頼れないですか?
私は18と20で出産してますよ✨

あーか

自分次第だと思います。
1人でも産んで育てていきたいと思えるのか、1人だから育てられないと諦めてしまうのか…

おろすべき!産むべき!
とは誰も言えないです。。

主さんが本気で産みたいのならばまずはご両親に相談されてはどうでしょうか?
結婚するしないは別にしても、お腹に赤ちゃんいるのならばもう一度ちゃんと話し合わなければならないと思います!

みい

人生で初めてこんなに好きになった人で別れてからのショックがひどすぎてごはんも喉通りません、、

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

年齢は関係ないと思います。私も18で産みました。
周りに手伝ってくれそうな方はいますか?
お母さんだったり、お父さんだったり😊
もし手伝ってくれる方がいなかったとしても、母子手当なんかもあるので、生活面はなんとかなると思います✨
あとは、主様の気持ち次第と思います😊

2児のママ

今はまだ精神的にも不安定で決めることはできないと思います。
でも主さんの中にはひとりの命がいることを忘れないでください。

ここで産む、産まないの相談をするよりももっと身近な方に相談してしっかり考えて結論を出してあげてください。
それが親としてして今宿る命にしてあげられることだと思います。

mii

元々5月に結婚予定だった
彼との子供を授かり色々と
2人の間で問題があり
別れることになって子供を
1人で育てて行きます!
私も今年20歳で金銭的に不安しかないけど
産んで私が育てると決めました。

金銭的な面などは区役所に一度
相談に行ってみるのが良いと思います。
私も行きました!
だけど、お母さん自身
子供を育てれるか不安
という曖昧な状態なら下ろすのも
視野に入れるべきだとも思います。
この子は私が責任持って産んで育てる。と言う意思がないと
中途半端に子育てなんか出来ないので。
やっぱり無理、しんどい
などの理由で育児放棄は
絶対に許されませんからね…
自分の意思次第だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

19だという年齢は関係ないかと。これで16歳未満でしたらバイトなどできないし完全に親頼りになるのであれですが、そうではないですよね?
結局は自分次第です。産みたいのなら死ぬ気で働いて子育てして幸せにする!!ってくらい思わないと厳しいでしょう。でもおろしたらその子は二度と戻ってこないし、最悪もう二度と妊娠できない体になる可能性だってあります。

くまくま

年齢は関係ないですが、未成年である以上、親御さんの力を借りなければ何も出来ないと思います。
産みたい気持ちも分かりますし、大好きな人とお別れする辛さもわかります。
ですが、時間が流れると赤ちゃんも大きくなります🥺
親御さんとしっかり相談して、今後のお金のことなど、決めてください。
まぁぶっちゃけ19で忘れられない😭なんて思ってた相手のことなんて忘れますよ…(笑)
これからまだまだたくさんの人と出会います。
パチンカスな男のことなんて忘れて、あなたのことを大事にしてくれる人と一緒になってください。
人生は長いです!!🤔

るき

私も19で妊娠してます!
金銭面は不安でしかないですが
どうにかなると思って、、
たった一つの命です😭
がんばってください!

sun

私も18歳の時に妊娠しました🤰
シングルではなかったですが産みたかったし産みました!

はるまま

長男17歳で出産してます。
年齢は関係ないです!
自分の気持ち次第だと思います。