※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
妊娠・出産

お宮参りってどんな服装でいけばいいんでしょうか🙂??

お宮参りってどんな服装でいけばいいんでしょうか🙂??

コメント

ゆーたん、

綺麗めなワンピースにジャケットで行きました(^^)

• xx♡♡

xx♡♡

コメントありがとうございます!
    ワンピース私も考えていました😊

• 3月8日
まーちゃん´ω`)ノ

今月にお宮参り行きます!
長男なので着物を着るつもりです´ω`)ノ
娘の時は夏だったので黒のスカートに白のカットソーのブラウス的なのとカーディガン着ました!
スーツとかでも大丈夫ですよ´ω`)ノ

くま

ベージュのキッチリめなワンピース着ます☆
ワンピースなので、授乳口付のやつです‼︎
着物着ようと思いましたが、おっぱいが2時間置きで、3時間空くと張って痛いので諦めました(;´Д`A

あぃな

着物で行きました(^^)
母が私のお宮参りの時に着た着物がまだ綺麗な状態だったので、記念だからと思いきてみましたよ。授乳できないのと胸が張って痛いので、すぐ帰宅しましたが(^◇^;)
来ていた方々はスーツの人が多かったです。普段着の人もいましたが、さすがに浮いてしまってましたね;

地域によると思います。回答されているみなさんのように、スーツやワンピース、着物の方が多いとは思いますが、私の地域はむしろそのような格好だと浮きました。みんな普段着でしたので。お母様やお近くの方に聞いたら一番いいアドバイスがもらえると思いますよ。

るいママ1102

旦那はスーツ、私は綺麗めなワンピースにジャケットでした(`・∀・)ノ