※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

採卵後、1個の成熟卵で落ち込んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日、採卵して来ました。
今回は成熟卵は1個だったそうで、落ち込んでいます。
いつもはもう少し良い成績だったのですが…。
でも良い卵が1個ありさえすればいいんだ!と、必死に自分に言い聞かせています。

同じようなご経験で妊娠された方がもしいらっしゃれば、お話お聞きしたいです。

コメント

たくぼ

私は現在20代ですが体外、顕微どちらもしました。多嚢胞で最初はOHSS直前まで副作用が悪化し、息が苦しい状態で23個採卵しました。結果1個しか残らず、その卵は移植してもダメでした。
でも、2回目の採卵では13個中3個残ってくれてその1つで妊娠しました!
年齢も特に高齢ではないのにここまで受精率が低いのは珍しいと先生も言っていましたが、卵のランクが6段階のうち4段階目でも赤ちゃんになってくれました!!
きっとにゃんさんの卵も花が咲いてくれると願っています!!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    グレードが低くても妊娠できることがあるのですね!明後日、培養師に電話で確認ですが…ガクブルです(。>﹏<。)

• 5月13日
  • たくぼ

たくぼ

卵と赤ちゃんになる部分と何かで3つにそれぞれランクが付きます!
    私は最初のがダメだったので移植の時にプラス2万円?で赤ちゃんが胚盤胞から外に出やすくなるオプションも付けました!
    ランクがいいに越したことはないようですが、ランク高くても妊娠しなかったり、ランク低くても妊娠したり様々なのであくまでも参考程度に、と言われてました。
    実際一度目の移植と二度目の移植ではランク同じでしたが一度目はストレスや体調不良が凄すぎて妊娠すると思えなかったです。ダメ元くらいに考えて少しでも気楽に過ごしていれば大丈夫!

• 5月13日
  • にゃん

にゃん

私は卵のグレードは毎回比較的良かったのですが、これまで6回移植したのですがダメでした。その内4個は胚盤胞でした。
    気楽に過ごす方がいいですよね。
    運命の卵ちゃんであることを信じたいです(。>﹏<。)

• 5月13日
miu

過去に採卵5回してていつも10コ以上成熟卵採れますが、たった1個しか採れなかったときにひとりめ誕生しました👍 (新鮮胚移植)
にゃんさんのたまごもうまくいきますように☆ミ

• にゃん

にゃん

そんなこともあるのですね!
    とても勇気をいただけました(。>﹏<。)
    私も採卵5回目でした。
    胚盤胞まで育てば凍結できるのですが…☆
    祈るだけです(。>﹏<。)

• 5月13日
naaco

20代の時に体外受精して、採卵で17個取れて成熟卵が4つだけでした。
先生には年齢のわりにここまで少ないのは珍しいと言われてしまいました💦(ちなみに多嚢胞です。)
ですが、その4つが全て胚盤胞になってくれて、そのうちの1つで妊娠継続中です😊
良い卵が1つでもあれば可能性はありますよ‼️どうか運命の卵ちゃんでありますように😊✨

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    運命の卵ちゃんであることを願います(>﹏<)

• 5月13日
にゃん

私は卵をのグレードは毎回比較的いい方なのですが、もう6回移植してるのにダメなんです。。
その内4個は胚盤胞まで育ってる卵でした。
アシストハッチングは私も毎回して貰っています。
もう今回が最後と思っていたのですが…
考えてもしょうがないですね(^_^;)

ゆいママ

私は1個の初期胚しか凍結出来ず、今回はだめだと、あまり期待せずにいましたが運よく妊娠出来ました。
ちなみに高齢、低AMH、初めての採卵でした。
おっしゃる通り、質の良い卵が取れるかどうかが大事なので、数よりも質だと思います。

• にゃん

にゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    とても心強いコメントです(。>﹏<。)
    数より質ですね!
    赤ちゃん可愛いですね(*^^*)

• 5月13日