※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

熱があり、冷えピタを貼りたいけど嫌がる子供について相談です。アンパンマンの冷えピタを試したけど、眠れず熱が上下する状況。他の方法があるでしょうか?

熱がありおでこに冷えピタを貼りたいのに嫌がりだめです😣

頭の下になんとか保冷剤をタオルにくるみなんとか頭のせてくれてた。

眠たいのに寝ない。熱が上がったり下がったり😖

子供って冷えピタ嫌いなんですかね💦アンパンマン大好きだからアンパンマンの冷えピタにしたのに🙍

なんかいいほうありますか?

コメント

はるゆきち

おでこに冷えピタは本人が気持ち良いってだけなので嫌がるならしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
熱が高い時は脇の下と太ももの付け根に大きな動脈があるので保冷剤で冷やしてあげると良いです。
熱はどのくらいですか?

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

脇は冷やしてます。

38℃あたりをうろうろしてます😖

夜熱があがったら、座薬をいれようと思ってます。

• 5月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

38度あたりならまだそこまで冷やしたりしなくて大丈夫ですよ。
    熱が上がりきらないとなかなか治らない場合もあります。
    座薬も38.5以上でグッタリしてなければ使わなくて大丈夫です。
    うちの子39度出ても元気に走り回ってました😅

• 5月13日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます☺️

子供ってすごいですよね💦

• 5月13日
ひなた

うちも冷えピタ嫌がるタイプです。
脇やクビの後ろなど冷やすといいですよ。あと、うちわで軽く仰いであげると眠りやすくなると思います。

早く良くなりますように😌

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございますm(__)m

• 5月13日