※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重7キロ、身長67センチでSサイズのテープを使っています。次はMサイズのテープかパンツか迷っています。同じくらいの赤ちゃんはどちらを使っていますか?

生後5ヶ月で体重が7キロ、身長が67センチの赤ちゃんなのですが、まだSサイズのテープが残っているので使っています☺️

次買うのをMサイズのテープかパンツか悩んでます🤔

同じくらいの赤ちゃんは何サイズでどちらを履かせてますかー??

コメント

ikumi

私はその頃、Mのテープとパンツタイプを兼用してました🌟
メーカーはムーニーです(^_^)

• よぴ

よぴ

兼用するのもいいですね!
    どちらも試してみたいと思います😆

• 5月13日
  • ikumi

ikumi

グッドアンサーありがとうございます❗

• 5月13日
5人目ママ

よく動くようになるとテープは漏れやすいように感じるので、ハイハイやほふく前進やら動きが増えるかなぁと思う時にパンツタイプに変えましたよ(*^^*)
なので赤ちゃんの成長具合によりますね(*´-`)

• よぴ

よぴ

昨日から寝返りを時々してるけど、コロコロはいかないからマスターしてはないみたいです🤣

最初はMサイズのテープ次からはパンツタイプにしたほうがよさそうですね☺️

• 5月13日
ぷ

寝返りしたあとくらいからテープのオムツを私が上手く付けれなくなったのとウンチの漏れがあったりで割と早くにパンツタイプにしてました!

• よぴ

よぴ

寝返りしはじめたらパンツタイプのほうが使いやすそうですね😄

• 5月13日
おさるママ

身長65cm、体重7kgです🐘
おとといからMのテープにしました!
コロコロはしてますが、まだうつ伏せにはなりません。
とりあえずテープを1箱買って様子見てます😊
Mのパンツも試供品があって履かせてみましたが、まだテープでもやりやすかったので💩

• よぴ

よぴ

今すぐはテープでも全然問題なさそうなので、まずはテープを1箱買ってみて、そのあとパンツを試してもよさそうですね😆

• 5月13日
マーマ

節約したかったらテープの方が安いし…
うちの子もまだSです😊
7,5キロむちむちちゃんです。
買いすぎてまだパック丸々ある~😩

上の子のときは、寝返りしたらパンツにするもんだと思ってましたが、ごろんでオムツ替えする子はテープで平気だってここのサイトで呼んであーそうかも!って思ってMテープ試して見ようとおもってます

• よぴ

よぴ

うちもまだ使いかけと開けてないやつもあって頑張ってSサイズ使ってます🤣
    テープのほうがコスパいいですもんねー😗
    テープをまず買ってみて、やりにくいと思ったらパンツ買ってみてます🤝

• 5月13日
なごみ

まだSサイズでいけそうなのでSサイズです!
4ヶ月から寝返りしてますが家ではテープ、外出中はパンツと使い分けてます😊
テープタイプの方が枚数が多いので(笑)

• よぴ

よぴ

頑張れるとこまでSサイズで行きたいですよね🤣
    外出はパンツなんですね!
    勉強になります😆

• 5月13日
ひまわり

まだテープM使ってます。
つかまり立ちやハイハイしますが、テープの方が変えやすいので…

お風呂上がりはじっとしてくれないのでパンツにしてます!

• よぴ

よぴ

パンツを変えたことがないですが、テープのほうが今は変えやすそうな気がします🤔
    まずはテープのMサイズから試してみます🤝

• 5月13日