※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠29週で子宮頸管が3.3ミリ短いですか?無理せず過ごすために、6回の張りどめ服用中。安静指示の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠29週で3.3ミリって短いですか?💦
先生には無理しないでねとは言われてるものの一日張りどめを6回飲んでます。上の子が居た方で安静指示が出てたママさんどんなふうに過ごしたかアドバイスください💦

コメント

\( ˆoˆ )/

ネットで調べると長くはないと思います💦
私も30wまで2.8ミリでしたが張り止めだけ出されて お腹が張ったら無理しないようにと指導されただけでした😖
ここで質問したら先生や病院の方針によって対応が違うようです💦

上の子にはDVDを見せたり、公園で遊ばせて体力消耗させてました。車があるのでチャイルドシートの乗せ降り以外は抱っこしなくて良いので公園が助かりました💦
35wに里帰り転院し健診で3.14ミリって言われたんですけど、流石に薬は出されず安静も言われませんでした😂

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

単位間違えてますね💦
    28mmと31.4mmでした😅

• 5月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

やっぱり短い方ですよね💦
    お腹も歩くとすぐ張るので本当にしんどいです😭
    公園で遊ばせたいのですがすぐ抱っこと迫ってきてなかなか外出するには主人が居ないときつくて引きこもりがちになってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 5月13日

私も27週で3.3mm、お腹も頻繁に張って切迫早産と診断、ウテメリンを1日4回飲んで自宅安静してます。
29週も同じくらいと言われて、この時期で3cmあればそこまで心配いらないけど、仕事は休んで軽い家事くらいで自宅安静してくださいとの指示でした。その時先生は2cm切るとマズイかなと言ったました。
なので今の状況は黄色信号くらいというイメージですかね😅💦
上のお子さんが居られるとなかなか安静も難しいと思いますが、休めるときは無理されずに休んでください😊✨