※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が検診で他の子よりも元気で走り回っていることが心配。早産で成長に遅れがあるが、歩くのは1歳4ヶ月で、検診で騒いでいたので不安。

この間1歳半検診だったのですが初めて同じ月齢の子供を沢山見る機会で息子がちょっと他の子とは違うなと思いました。

他の子供は大人しく座っていたりしているのに息子だけ2時間ぶっ通しで走り回っていました。

身体の成長などは問題なく保健師さんにも特に何か言われたわけではないですが、1歳7ヶ月でずっと走り回ってるっておかしいですよね?💦

実母と一緒に行ったのですが、実母は「他の子より元気だね」とフォローしてくれましたが私自身やはりおかしいのでは、、、と思ってしまいました。

元々早産で2ヶ月修正するのである程度の成長の遅れは大丈夫と言われてきましたが特に気にする事もなく歩くのが1歳4ヶ月(1歳2ヶ月)だったのでそれが少し遅かったかな?と思うくらいでしたが検診に行ってずっと騒いでる息子が少し心配になってしまいました。

コメント

パピコ

全然おかしくないと思います!
それぞれの個性のうちです😊

ねね

全然おかしくないと思います!
でもうちの子もそんな感じで、それを指摘されました😅個性だと思っててよい年齢だと思いますよ!

か(・∀︎・)な

うちもめちゃくちゃ落ち着きないですよー😭1歳半検診これからですがきっとうちもじっとなんかしてられません😭歩けるようになってから外食も簡単には行けなくなってしまいました...😂

はるゆきち

おかしくないですよー!
たまたまその時間に大人しい子が多かっただけですよ😊
男の子なら結構いると思いますけどねー。

りんご

元気がいいだけかなぁと思います。後は若干経験というのもあります。保育園とかで座る習慣付いている子とかは割と座っていられる子もいたりします。

うちの上の子も一歳半検診2日前に急に歩き出しました!
上の子は本当にビビりでおっとりマイペースな正確なので、
どれだけ周りの子が走りまわっていても
ジーっとっていうかボケェーっとしてる事が多かったです😅
男の子だし、もっと走り回ったり
悪さをしたりするもんだと思ってたので
こんなに大人しくて大丈夫なのか?と思ってました😅
今でも、マイペースでビビりなので
1度怖いと思えばそれは絶対しないし、去年4月から保育園通ってますが
最近になってよく体を動かすようになったな〜と思います笑
担任の先生にも、最近よく頑張って動いてるのよ〜って言われるくらいです笑笑

なので、個性だと思いますよ!
よく動く子もいれば、大人しい子もいてますし気にしないでもいいかと😊
大きくなるにつれて段々と落ち着いてくると思います😊
自分で動けるようになり、
行きたいところに行ける!と
楽しんでるんじゃないでしょうか😊
安全面だけしっかりと見てあげて
後はお子さんと一緒に楽しんで
あげたらいいと思います😊

まなたん

おかしくないですよ~!
うちの息子は場所見知り人見知りから入り慣れてきたと思ったら人一倍動き回ってますよ(^-^)同じ月齢の子見ると比べちゃいますよね。

ママリ

うちも修正1歳7ヶ月で明後日一歳半検診です。
私がめちゃめちゃ緊張しています😅
うちのこも病院でもどこでも常に走り回っているのでじっとしているのは無理だろうなーって感じです💦
歩き始めたのは修正11ヶ月(1歳1ヶ月)ですが、今は癇癪がすごいです💦
病院でも身長、体重大人しく計れことなくぶちギレ状態なので今から憂鬱な気分なのです😥

めりめい

うちもそうです😫
健診や集まりの前にたくさん遊ばせると落ち着くよ!とアドバイスいただきましたが、それでも遊びまわり、挙句は疲れて眠くなるとギャン泣きするのでどうしようもないです😔
そんなものかなーって思ってます!笑

あんぱん

うちも一歳半検診3時間走り回ってて保健師さんに大変ね!と言われました(笑)
他の子より活発なだけねーと話して
2歳の検診のころには落ち着くからまた様子見せてね。とのことでした(笑)
多動症かな?て考えたこともありましたが気にせずこの子の個性と捉えてます。

る

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
人それぞれだということが分かって安心しました☺️