※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産の自宅安静中。母乳パッド使用中に痒みが気になる。痒みを和らげる方法はあるでしょうか?

妊娠29週の妊婦です。初マタで切迫早産で自宅安静状態です。
ありがたいことに8ヶ月入ってから母乳の分泌液が出ます。下着がひんやりしてくるのでそのたびに拭き取っていましたが、それも辛くて母乳パッドを早々に使っています。母乳パッド使うと勝手に浸透してくれるのでふき取ったりひんやりすることもなくいいのですが、
蒸れるのかものすごく痒くなります!!!!!

こんなものなのでしょうか?それとも何か塗ると楽になったりしますか?

コメント

🐬

ちょっとれんこんさんとは違いますが私は分泌液は絞らないと出ない程度だったのに乳輪部が痒かったです😂
なので痒くてもおかしくはないのかな…と思います!

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!やっぱり皆さん痒くなりますよね…きっと体がおっぱいの準備をしたりしているのかもしれませんが…痒くて痒くて気になって生活できず💦

• 5月13日
26

こまめに乳パッド変えるといいですよ~( ¨̮ )♡私もちょっと放置してるとすぐ蒸れました‪‪💦‬

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    まだイケる!と思って放置するより出たら変えるくらいこまめの方がいいんですかね🤔早速やってみます!!

• 5月13日
ゆめ

私も分泌液の影響で痒くなり病院で相談したところ、塗り薬を処方してもらいマシになりました!!
先生からはこまめに拭き取る事痒み対策になる言われ拭き取ってます☺️

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    塗り薬もあるんですね!酷いようなら今度聞いてみます!
    パッドしててもとりあえず拭き取った方がよさそうですね… 🤔💭

• 5月13日
ちゃちゃ

母乳パッドは授乳毎に変えるのが基本です!
放置すると、雑菌やばいですよ😳

• れんこん

れんこん

そうなんですね😳知識不足で…すみません…!助かりました!
    じゃあ分泌液でも、出たな!と思ったらすぐ変えないとということなんですね💦

• 5月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

2時間から3時間毎の交換でいいんじゃないでしょうか💦

• 5月13日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます!

• 5月13日

産後の話になっていますが、母乳バットで蒸れたのか私も物凄くかゆかったです😭

私がしたことと言えば、
こまめにバットを取り替える
保湿クリームをぬる
です。早く治るとよいですね😥