※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

おやつの時間は遅くなるとご飯を食べないか心配。牛乳だけのおやつでもいいですか?

1歳3ヶ月で子供のご飯の時間、おやつの時間は決まってますか?
うちはご飯はだいたい同じ時間なのですが、おやつはほとんどあげてなくて外出した時のグズった時だけしかあげてなくて家だと3食だけです。理由は朝寝も昼寝もまだしてておやつの時間が遅くなったりするとご飯たべないかなと思って食べさせてません。おやつに牛乳だけとかでもあげた方がいいですかね?

コメント

mama🐻💛

同じ月齢です😊
朝は7時半または8時半
午前のおやつなしで10時頃牛乳のみ
12時または12時半お昼
15時にバナナ少しに牛乳
6時または6時半頃夕飯

おやつ上げなくても牛乳のみはあげた方がいいと思います😊

にぼし

保育園だとおやつの時間があるので、休みの日は家でも何となくそれに合わせてます。
7時半朝食
10時おやつ、飲み物
11時半昼食
15時おやつ、飲み物
18時夕食

20時風呂の後、ミルク200

少食ならそんなに沢山あげなくてもいいかもですね。便秘気味とかでなくても牛乳ぐらいあげた方がいいかもしれません🙂

はじめてのママリ🔰

小さいうちはおやつ=お菓子ではなく
おやつ=補食として考えたほうがいいと保健師さんから言われました🤔💡

うちも朝寝と昼寝してますが、お昼寝のあとに牛乳とバナナ1本あげてます☺️
時間はお昼寝がいつ終わるかで変わりますが…だいたい15時~16時の間です!

うちの場合何時におやつ食べても夜ご飯は完食するので量は気にしていないのですが、食べてくれるか不安でしたら牛乳のみでもいいと思います☺️

• aa.

aa.

そうなんですね!
    牛乳だけあげてみます!

• 5月17日
y

同じ月齢です🥰

8:00朝ごはん
12:00昼ごはん
16:00おやつ
18:00夜ごはん

だいたいこんな感じです☺️
お昼寝の時間でズレてしまう時は
牛乳や、野菜ジュースをあげてます!
うちの子も、おやつを食べても
ご飯はちゃんと完食するので
そこまで深くは考えず補食おして
与えてます✩.*˚