※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
ココロ・悩み

主人と12年一緒で誕生日や結婚記念日に祝われず、寂しさ感じる。諦めたい気持ち。

すみませんグチなんです。

諦めたい!!期待したくない!!
もうすぐ私が誕生日です!!(笑)
主人と交際からを含めると一緒になって12年になります。
この期間に私の誕生日にプレゼントをくれたり祝っってくれたりといのが無く、なんだか寂しいような虚しいような腹立たしいような気持ちを抱えていました。
これまで主人にもグチグチ言ってました。
先日保険の営業さんが来て見直してもらうのに、(営)「奥さんと娘さん誕生日が10日違いなんですねー」(主人)「そうなんですよー。だから一緒ですねー笑」と言ってました。
あー、なんだか今年もこれから先も私が祝われる事ないんだなーと感じました。
ちなみに私が何か計画しないと結婚記念日すらありません。
もうこの歳になってとは思いますが、遠方に嫁ぎ親戚も友達もいない土地で寂しさ増すというか。。。
はぁー・・・
諦めたい。

コメント

たんまみ

わー!もうすぐ、お誕生日!
おめでとうございます🥰💓💓

うちの主人もそんな感じです🙄
なので、もはや誕生日も自分で企画しちゃいます。笑
パーティはいつね!
ケーキはこれがいいから買ってきて。
なんなら予約しとくから。
プレゼントはこれが欲しいから、⚪︎日に買いに行こう!
みたいな感じです🤣
サプライズ感はゼロだし、企画するのは悲しいけど、何にもないよりいいかなー、と割り切ってます😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません😭❤️

私の主人もそんなかんじなので
    今年からそうします❤️
    勇気が出ました!!!!!😻

• 5月13日
  • これ

これ

ありがとうございますー!!
    めっちゃポジティブでな感じですね👍グチグチ言ってるくらいなら私も見習いたい!!
    素敵です🥳
    私も勇気でました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• 5月13日
☆Let’s think☆

今日誕生日の私は何も期待しないです(笑)

一緒になって10年です(笑)
もう色んなことを諦めてきました(笑)

• これ

これ

時間が経つにつれてどうせ今年も・・・ってなりますよねー😭(笑)
    男の人は諦めてもらえる。それを待ってるかのよう🥶それがいいんですかねー・・・

• 5月13日
めい

嫌ですね😢
どうしてお誕生日お祝いしてくれないんですかね。。
お祝い事に対して無関心な方なのでしょうか。。
悲しい気持ちになりますが、期待しないのが1番ですよね。。

余談ではありますが、わたしは娘ちゃんと2日違いの誕生日なので、娘ちゃんの誕生日会のみ行われる未来が見えてます(笑)

• これ

これ

ほんとどうしてなのでしょうか・・・
    主人ななんでもかんでも無関心で親戚の子どもたちの入学祝いすら知りません。
    入学祝いという言葉すら知りません(笑)

2日違いだともう何と言っていいか・・・
    どうかうのさんの誕生日がありますように😖

• 5月13日
りんりんりんご

同じすぎてコメントしちゃいました!
保険やさんとの会話は切ないですね💦そこは2倍お祝いするんです!とか言ってほしい!

私は旦那と10年一緒にいますが、最初の一回は誕生日ケーキにろうそくで祝ってくれましたが、そのあとはなにもないです💦
記念日だってプレゼントしてくれるどころか一言もない(笑)
今年の誕生日なんて私から「今日誕生日なんだけど」ってゆう始末(笑)
出産してからはじめての誕生日だったから労いの言葉とかあってもいいんじゃない?って期待したけど、期待するだけ疲れたのでやめました(笑)
長々と私のことをすいません💦
ただ、同じくさみしいですと言いたかった(>_<)

ha*

図々しいくらいに要求すると良いですよ!!🤣❤️

私も娘と1日違いですが欲しいものや、して欲しいこと、行きたい所など全部伝えてます!!
自分で計画して祝ってもらってます😂💓

ママリン

うちもですよ笑
昨日の母の日なんかは、自分でこれがほしいなー、ここに行ってこう言ったら店員さんが出してくれるよ!と言ってリクエストしました笑
自分の誕生日にもケーキはココの買ってきてねって言ってますし、お祝いのご飯も自分で作ります笑

☺︎Y☺︎

うちも誕生日も母の日もありませんでした。
どーでもいいんですかね😅
日頃それなりに頑張っているはずなのに時々切なくなります😖😖
旦那さんも忙しいのはわかりますが、少し気を使えばできる事だと思ってしまいます…

うちもそういう記念日だから
渡すとかないです

旦那にお金もないので
あれですが、、、

自分で買っちゃってます笑

たまーにサプライズで
欲しかったりしますが
期待してないです!

ぱーこ

もうすぐお誕生日おめでとうございます!

うちも付き合ってから7年たとうと
いうところですが、
最初の年はサプライズでケーキ
おしゃれなところでごはんなんて
ありましたが、
去年の誕生日にいたっては
プレゼントはもちろん
おめでとうすら
言ってもらえませんでした😂💦💦笑

お子さんと一緒に
勝手にお祝いしちゃいましょ!笑

ひなたまま(23)

お誕生日おめでとうございます(๑•̀ •́)و✧
私の場合は娘と旦那の誕生日がなんと一緒なんですꉂ(ˊᗜˋ*)
私はプレゼントあげています(^_^)ノ
自分の誕生日も貰ってます⸜⌄̈⃝⸝‍

外食とかしてもらうのはどうでしょう( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

お誕生日おめでとうございまーす😚💕
ごめんなさい、ウチなんて結婚してから誕生日も結婚記念日も祝ってもらったコトなんてありませんꉂꉂ😂
ウチも実家が長野で居住地が広島なので遠く、家族にも年1回程しか会えませんが、何かもう別に祝ってもらえんからって寂しいなぁなんて思うこともないです😂👏

REN.

少し早いですがお誕生日おめでとうございます🎉
娘さんと10日違いなんですね😍

うちは付き合ってた頃はプレゼントくれてましたが、2年で結婚したのでそれも2回ほど。
結婚後は、誕生日の2日前が結婚式だったのでそれで終了、次の年は2ヶ月後に旅行計画してたのでそれで終了(と言っても私の育休手当から貯金したお金です😑)、その次の年は特に何もなし。
結婚後は誕生日まで料理したくないので、昼間は一人で好きなもの買いに行って食べて、夜は必ず外食です!!もちろん食費から…
ただ毎年お小遣いからケーキを買って来てくれるので許してますが、私は毎年旦那の誕生日やクリスマス、高価なものではないもののTシャツやキーケースや財布など欲しいものリサーチしてあげてるのでなんかモヤっと…

MM

おめでとうございます~🐰
我が家は私も夫も昔から記念日に興味がなく笑 結婚記念日を祝うことはありません😂💡
今何年目だっけ?とあやふやです笑
誕生日は一応好きなケーキを買うぐらいですが、私の誕生日は私が用意してます笑

kota

わたしの主人もそんな感じです!
期待したくないって思いますよね。
サプライズとか一度でいいからして貰いたいなーとか思ってしまいますが絶対にしてくれないと思います😭

(´・ω・`)

これが欲しいとゆうべきです!
しない人に期待しても無駄です!🤣🤣

ママリ

うちなんて息子の誕生日しか祝わない宣言されてますよ(笑)誕生日に○○欲しいな とリクエストしても息子君にお金使いたいから無理〜って感じです🤣

ままり

うちは誕生日の1ヶ月前くらい前から、誕生日は温泉旅行がいいな〜と言ってます🤣

そうくんmama

もうすぐお誕生日なんですね🙂
おめでとうございます😊

私は、祖母と誕生日が1日違いで、子供の時は毎年「今日誕生日じゃないのに…」って思いながら祖母の誕生日に誕生会してもらいました😅
そして、私の誕生日は毎年冬休み…誰からも祝われず寂しかったです😭

koumama

お誕生日はやいですが、おめでとうございます❣️

私もインスタとかみてるとすごいサプライズされてたりとかして憧れます…🤧笑
うちの旦那もお祝いごとにうといですし、お宮参りやお食い初めなどもする意味あるのか?というかんじのひとです😱

なので私も誕生日やクリスマスは欲しいものをリクエストして何ならすぐ買えるものなら楽天の商品URLをラインで送ります(笑)
行事ごとも私が何するか決めて計画たてます(笑)

それでもいつかは❣️って思ってしまいますがそんな旦那を選んだのは私なのでこれからも期待はほどほどにあきらめていくつもりです🤣

これ

皆さまありがとうございます😭
こんなにコメント頂けるととは思わず。共感してくださりほんとなんだかホッとしました(笑)
一人ひとりお返事したいのですが、今日は娘の誕生日🎂!!
せっせと娘の好きな物を作ろうと思うので、まとめてお礼で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
うわーーー!!私の誕生日なんて誕生日なんてーーー(笑)

皆さまの誕生日が素晴らしい日になりますように・・・心から😂