※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
家族・旦那

長くなります。私20歳、旦那21歳、娘1歳の3人家族です。昨日、急に旦那…

長くなります。
私20歳、旦那21歳、娘1歳の3人家族です。
昨日、急に旦那に離婚したいと言われました。
離婚理由を聞いたところ『生活観』の違いと言われました。
旦那の親は再婚しており、前のお父さんは自衛隊、今のお父さんは病院で働いていてお金を貸して欲しいと言うと貸してくれるし、買ってくれるしという人であまり不自由ない環境で、付き合ってる時も結婚してからも職を転々とし働いていない時期もあったし元カノに私たちのことを相談したりしてました。
私は、三姉妹の末っ子で中学生の時母を病気で亡くしてからお父さんが1人で育ててきてくれていたのでお金を余り使い過ぎず貯めておきたいし元カレの電話やラインなどは一切知らないし連絡を取りたいとも思いません。
旦那はタバコにビールに毎日の生活で、ずっとやめて欲しいと話していましたが辞めることもなく今まで来ました。
外ではいい父なので周りからはいいパパだねとかこんなに積極的に子供を見てくれるなんてよかったね!と。
その言葉にモヤモヤしてしまったりもしますが
妊娠来た時に私は『私は、旦那と別れたとしてもこの子は産むから、途中でいなくなるなら今いなくなって欲しい』と籍を入れるときも『今のまんまじゃ籍を入れたくないから籍を入れる前に居なくなるならハッキリしてくれ』と言ってそれでもパパになると決めてくれたのに。結局途中でこうなってしまって心がついていけません。
私の父にもなかなか言えずこちらに書かせていただきました。

コメント

もちこ

ご苦労さまです。

他者が口を挟むことでは
ないですが生活観の違いは
これから先遅かれ早かれ
溝を深めます…。

ちひろさんが妊娠や籍を
入れる時は多分旦那さんを
好きだったからちゃんと
はっきりして欲しかったように
伺えます。

お父様に相談した方が
いいと思います。

• hello

hello

お返事ありがとうございます。
    生活観の違い私もこの先良くなることなくどんどん溝が深くなってしまいますし、既に、旦那は私のことについて無だとも言っていたので修復は完全不可能だと感じています。
    好きだったからこそ離れられるのが怖かったのかもしれません。子供がいるのにそんなこと言ってる場合ではないですよね
    父の前に姉に話をしたいと思います。

• 5月13日
Omk

まず第一に•••ちひろさんは離婚したくないんですか?

• hello

hello

お返事ありがとうございます。
    付き合い結婚してからも旦那との生活や性格の違いで嫌のことが増え、いつでも子供と2人で生活できるようにと考えてはいたのですがいざ言われてしまった時はしたくないと思ってしまいました。
    ですが、旦那は私の事を今は無だと言ってきたので離婚で話を進めると思います。

• 5月13日