※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

出産時のエピソードを共有したいです。

みなさんは出産時のおもしろエピソードありますか?😆
私は1人目が巨大児だったのですが、陣痛中に心が折れそうで帝王切開を懇願したけど助産師さんから「下から出せるから!」と言われて何とか出せたけど、息子の大きさを見るなり「よく下から出たね(笑)」と言われたこと😂
2人目は陣痛の波が来るたびにしゃくれて母に笑われました😅

みなさんの出産時のおもしろエピソードをぜひ共感したいです😆

コメント

ゆきんこ

もう生まれるって時に

「何かはさまった!!うんち?!うんちーっ!!」って言ってました…。
総合病院で出産したので、先生、研修医、助産師さん×2、NICUの先生、看護師さんと沢山の人に囲まれている中での絶叫…今思い出しても恥ずかしいです(笑)

🐰

私は何故か痛いのはすごく痛いけど冷静になってしまって、
子どもの頭が挟まってる!とかお腹に戻って行った!とか叫んでました笑笑

かなぽん

2人目出産のときの話。

陣痛の痛みのピークが来てからいきみ逃しの時間が長くて長くて💦

何時間か経ったころに、もう耐えれなくなって「6時になったら勝手に産むぞ!」と心に決めて、時計の針をガン見。

6時になった瞬間
「もう産みまーす!!」宣言をし、勝手にいきんでしまいました(笑)

助産師さん、私の宣言を聞いて「待って!待って!」と言ってたけど、子宮口を確認したら1回いきんだことで全開になったらしく、6:19に生まれました😅

A☺︎

出産時のおもしろエピソードになるか
分からないですが😂

3人目にして初めて立ち会いした旦那。
出産シーンはドラマでしか見たことなくて
わたしがだんだん強くなってくる痛みと
格闘し汗をかいてたら冷静に
やっぱり汗ってかくんやな🤔
と言ってました😂😂
ドラマなどで大袈裟に表現されてるように
感じてたのかもしれないです 笑

その後、無事に出産し
カンガルーケアが終わり助産師さんが
旦那さまも抱っこどうぞ!と声掛けてくれたのに
「僕は今日はいいです🙇‍♀️」と
なぜか断ったことが笑えました😂😂
「え!?この場で抱っこせん人おるんや!笑」
って言ったらなんか怖くてって
今まで新生児2人も抱っこしてるのに
今更びびる旦那に笑いました!
そして次の日は普通に抱っこするという
1日でなんも変わらんのに😂
と言っておきました 笑

イーブイ

私は個人病院でした。助産師が出払っていて新人?看護師1人と先生しかいない中の出産で。
分娩台でいきんでるなか、先生がずーっと淡々と看護師にお説教してるのがおかしかったです😸
『がーぜは10枚用意しとくようにいってあったんだけどここに今何枚ある?』
『…4枚です。』
みたいなのをずっとBGMに出産しました。

しょっぺ

みなさんのエピソードに笑ってしまいました😂
私は2人目で始めて無痛にしたのですが、痛くないのに全開だからいきんでいいよって言われて、まじですか?!いきんでいいんですか?!いきますよ?!って言いながら産みました😆
産んでも、わぁ❤️産まれた😆っと笑いながら、あと処置も先生と談笑しながらでまったく痛くなかったので産んだ気しなかったです☺️

年子ママ

みなさんとてもおもしろいエピソードありがとうございます!
まとめての返信失礼しますm(_ _)m

やはり必死な時は自分でも思いもよらぬ言葉をチョイスしたりテンションがおかしくなったりしますよね😆
中には旦那はさんや看護師さんのおもしろエピソードも😁

初めての出産の時は何が起こるか恐怖と不安で押し潰されそうで、それは私だけじゃないと思います😌
このおもしろエピソードを見て、少しでも妊婦さんの不安が軽減できたらいいなと思います😌