※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

朝の手助けでイライラしている女性がいます。子供の準備に時間がかかり、家を出る時間に間に合わないことに悩んでいます。他のママ友との違いに戸惑っています。

年中さん、朝の手助けどこまでしてますか?
年少から年中に変わって、少しでも自分でできることはして欲しくて、でも出来なくてとろとろとろとろ、、
イライラが募り最後には爆発です

6時40分に起こし、
体操服、給食袋(畳んである状態)をリビングまで私が持っていき、ご飯を作ってる間に着替え、給食袋の中にセットを入れる。までさせ、朝ごはん→歯ブラシ→完了
なはずなんですが、、

まず朝ごはんが7時10分に食べ始めたとしたら食べ終わりが7時55分や、50分。そこら辺までかかります。
はい、もう終わり。と下げようとすると
食べる食べる食べるー!!と怒りながらなんとか55分に完食って感じで。
8時10分までには家を出たいのに。。
みなさんはどうしてますか?
同じ園のママ友に聞いたら起きる時間は7時40分と聞いてビックリで、、
厳しくやりすぎなんでしょうか?
もう毎日毎日イライラしてしまって笑顔で送りたいはずが車の中は葬式状態です。

コメント

Yu_he.

毎朝お疲れ様です!
年長年少の子どもが居ます(^^)
朝の時間って大変ですよね(^^;)

うちは、朝ごはんと着替えは時計の長い針がこの数字までに終わらせると約束をして、そこを過ぎるとご飯も切り上げる約束をしています。そこから幼稚園の持ち物を全て自分で準備させて歯磨き等の順番ですが、起きてから出発するまでだいたい1時間ほどです(*^^*)
だらけている日もありますが、だいたいこんな感じです(^^)

たまちょみ

荷物は幼稚園から帰宅した時に、カバンの中身の洗濯物を出させて、次の日の物を入れさせてます😊なので朝は着替えとリュックを背負うだけです!
それでもうちは7時15分に起床して9時にバス乗ります笑
朝ごはん食べるのが遅いのと、ゆっくりする時間がないと怒ります😊
7時15分起床、7時45分朝食(その間の30分はコタツでゴロゴロテレビ時間です)8時半着替え歯磨きヘアセット、9時まで遊びです😊