※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむたん
妊娠・出産

ゼリー状のオリモノが出て、下腹部や腰が痛む症状です。前駆陣痛でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

昨日の夕方頃に ゼリー状の透明なオリモノ??が出ました。

その後からは、下腹部がチクチクと痛んだり、張ってる感じがずっとしてます。

これは、前駆陣痛なのでしょうか?

今日朝から腰に痛みも出てきています。
排便的な感覚はあるのに出ません。

似たような経験したかたいますか?
欲しい欲しいです😭😭

母は、腰で産む人だったみたいです。
旦那も自分の母親もいないため、話を聞ける人がいません。

コメント

えーさん

おしるしでは ないですか?😲
間隔計ってみたら 良いと思います☺️✨
頑張ってください❤️

  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    やはり、おしるしですかね??
    ずっと張ってる感じでどのように測っていいか分からず困ってます(T^T)

    • 5月13日
  • えーさん

    えーさん

    そうだと思います☺️

    ずっと張ってるのなら 一度病院に連絡入れてみると良いかもしれませんね😲

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    一旦測ってみます!!
    もう不安MAXになっちゃってます

    • 5月13日
Kまま(´°▽°`)(20)

わたしはそういうものが出た2日後に産みましたが( > < )
張ったり張らなかったりを繰り返してる感じですか?
一応陣痛のあぷりとかもあるんで測ってみてはどうでしょうか?

私も産む時排便的な感覚ありました!(--;)

  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    今の所、下腹部がずっと張ってる感じです😭😭

    この場合どの様に測って良いものなのでしょうか??

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    結構ピークにはって急にちょっとましだなぁっていうかんじ繰り返してないですか?^^;
    難しいですよね……。

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    1時間に1回あるかなぁくらいです、
    チクチクと痛んで、マシになったこともあまり分かりづらい感じです😭😭

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    結構とびとびな感じなのですかね?前陣痛かなぁっていう感じですね^^;
    胎動はありますよね?あまりに張ってると赤ちゃんが苦しくなるってきいたことがあります!結構張って辛いなら病院に電話するのもありかなぁって思います!
    でも前陣痛ならここ2、3日早い人なら今夜にでも陣痛に繋がるかもしれないです!( > < )

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    とびとびだと思います💧胎動は、一昨日までに比べると分かりずらくなってます。お産前は、減るのですか?胎動。
    早く会いたいので繋がってくれると嬉しいのですが……このまま長引きそうで…

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    お産前に減るは間違えって私が産む時は聞きました!なので減るとかはないと思います!
    でも私も不安な時はえ、やばい!減ってる?!とかってなってヒヤヒヤしたりしてました( > < )

    私も陣痛に繋げたくてうごけるかぎり動きまくってスクワットした日の朝方に本陣痛きました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    早く会いたいですよね!( > < )

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    そうなんですか?下がってきたら減るって聞いていて…💧
    スクワットは、効果あるんですね😮
    してみようと思います。
    いま家で1人なので怖いですが……

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    減ると言うより分かりずらいって感じかもしれないです!
    だからちゃむたんさんの分かりずらいのは下がってきてる?んですかね?

    効果ありますよ(^o^)👌

    でも一人目の時はそこまで急展開早くないみたいなんで大丈夫とおもいますが…(--;)

    もし陣痛っぽい痛みが来たら余裕のあるときに誰かに連絡したりタクシー(場合によっては断られる?)するといいかもです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    なるほど!!
    先週の診察では、1.5cm開いていると言われて陣痛待ちだねって言われました!!

    タクシーは、登録しています!!病院は、近いのですが、日中1人のとこが多いで!!

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    結構お産の進み具合って人によりけりですもんね!!

    登録してらっしゃるんですね(--;)
    日中1人のことが多いって事ですかね?不安ですよね( > < )

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    そうなんですよね💧経験した人たちからは、もう来そうだねと言われるんですけどね😅

    旦那も旦那の家族とかも仕事で20時以降しか帰って来ないです😭😭
    日中1人なので、車の運転出来ても怖くて、最近してなかったので、タクシー登録してみました。

    • 5月13日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    なるほど……💧
    今は出産後の入院中にできない家の事とかを片付けて待っておくのがいいかもしれないですね( > < )

    結構遅くまで働いてらっしゃるんですね^^;
    タクシー登録ほんとに便利ですよ( > < )

    • 5月13日
  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    そうします!!
    なんとか耐えて、出てきてくれることを願って家事しておきます笑笑

    • 5月13日
なみ☆

おしるしですねー。
腰に痛みがあるなら産院に確認のため電話した方がいいと思いますよー。
私はそれから出血止まらず、そのまま入院からの出産でした!
不安なら、なおさら、病院に電話してみてくださいね!

  • ちゃむたん

    ちゃむたん

    なるほど。
    不安なので電話してみます!!

    • 5月13日