※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

予防接種の同時接種はどうなのでしょうか。初めてのことでよくわかりません!!!

予防接種の同時接種はどうなのでしょうか。
初めてのことでよくわかりません!!!

コメント

1人目も2人目も同時接種していました!!
同時じゃないと毎週毎週打ちにいくとかもあるみたいですが、クリニックのやり方にもよるかとは思いますが、
同時に打ったとしても特に問題はありませんでしたよ^_^

特に問題ないかと💡
先月初めての予防接種でしたが
同時接種で
ロタ含め4つやって来ましたし
明日は5つあります😂
もしも同時接種が危なければ
病院も案内すると思いますよ💡

ゆちゃ

やはりどれに副反応が出たのかきちんと知りたいということなら一本ずつの接種にしないと分からないです💦
でも同時接種でないと1回でも熱が出てその日に打てないということがあると期間内に全て打てない…ということがあると保健師さんに教えてもらいました😓
でも一応国が大丈夫だと言ってるし、期間を空けずに週に何本も注射を打たれるより1回でぱっと打ってもらった方が良いのかなと思って私は同時接種してもらってます😑

A☺︎

予防接種のアプリには
このように書かれていました☺︎

○同時接種について
早く免疫をつけて、危険なVPDから子どもを確実に守るために同時接種は欠かすことのできないものです。同時接種が安全であることは、世界の何億以上の子どもたちが受けてきていることからも、世界の常識であり、日本でも確認されています。 接種年齢になっていれば、何本でも受けられます。米国では、生後2か月の時は6種類も受けています。

うちも3人とも同時接種ですが
痛いことを何回にも分けるより
1回で終わらせよう!って感じです😂