※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘がパンしか食べず、栄養バランスが心配。他の食事を増やす方法は?

食べムラについてです😭
いつもご飯スープおやきなど250位食べてた娘が先週くらいからほとんどべーって出してパンしか食べてくれなくなりました😭
しかも、特定のパンのみ!
野菜が入った蒸しパンなど作ってみても少しは食べて後は出してしまって…そのパンならいくつでもお腹いっぱいになるまで食べます!
栄養バランス考えるよりおなかいっぱいを優先すべきなのか…パンを食べないと50も食べないのでその後おなか空いてるのかギャン泣きで😭
ミルクはほとんど飲まず夜寝る前に240のみです!
しばらくパンのみであと少しスープとか出したりするだけでいいですかね😭??

コメント

わかば

麺もダメですか?
ウチの子も少し前から肉魚と白いご飯を食べなくなったのですが、麺に野菜などを混ぜて出すと一緒に食べてくれることが多いです。
後はヨーグルトに果物を混ぜると甘いので割と食べます。

ウチの子もパンが大好きでご飯を残してパンパンパーン!と言うことが多いです😭
とりあえず下げてあげませんが、お腹いっぱいにさせた方がいいのかな…と確かに迷います💦
一度お腹を空かせたら食べるようになるかな?と思ったりするのですが、まだやってません💦

• りさ

りさ

麺もダメでした…うどんとパスタ、そうめんも試したのですが何口か食べて後はベーット出してしまって😭
    ヨーグルトも果物混ぜても食べなくなりました😭

そうなんですね!!!うちの子が最近パン以外受け付けなくておかしいのかと思うくらい悩んでます…毎日のご飯の時間が本当に憂鬱で
    コメント頂きありがとうございます😭

• 5月13日
  • わかば

わかば

そうでしたか😭
    全部ダメだと本当に困りますよね😓
    ミルクも寝る前以外は飲んでくれないんですよね💦
    11ヶ月ならまだミルクでフォローできるので、ご飯は食べる練習と考えて食事の後にミルクでもいいのかなと思うのですがそれもダメだと困り果ててしまいますよね😵

ウチの子は食べる量も種類も減ってきて、体重もなかなか増えないので今度児童館に栄養士の方が来られるときに相談に行こうかと思っています。
    そういったところを利用するのもいいかもしれません。
    また、森永がやってる電話の育児相談でもそういう悩みに答えてくれるので、それもいいかなと思います。

食事の時間が憂鬱なのわかります😣
    子供って自分が好きなものをちゃんと覚えてますよね😅
    自我が出てきて好き嫌いがはっきりしているのは賢くなってきている証拠だ!と自分に言い聞かせています😅

• 5月13日