※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
子育て・グッズ

子供の世話が心配。熱が出たらどうしたらいい?

産後1ヶ月半のママをしています。
上の子息子が3歳になりますが、風邪を引いていて私が昨日から調子が悪く今日の朝から熱を出してしまいました。
38℃( ˊᵕˋ ;)💦
まだ下は、予防接種も受けていないし完ミに近いので免疫が低いのでうつらないか心配です。
みなさん、自分が熱出した時どのように子育てしていますか?

コメント

koto

産まれたばかりだとほんと心配ですよね😅
下の子がそのくらいの時、上の子が
手足口病とアデノウイルスになりました。。とにかく自分にもうつらないようにしたり、下の子に触れる時は毎回消毒したり、部屋の中もなるべく除菌スプレー頻繁に撒いたりしていました😅
軽い風邪にはなりましたが、私も下の子もうつらなかったです。

でもこの連休前に、私が上の子の風邪をもらって熱が出てしまい、上の子の小児科で一緒に薬貰いました。
様子を見てましたが、上の子も熱が出だすし、私に関しては熱が出てから4日目に40度で内科に行ったら肺炎になってました😅
内科に子供も連れて行きたく無いし、小児科で薬くれるならいいやーと思ってました。
連休は主人も熱出るし、病院しか行ってません😂
今は下の子も風邪がうつっていて、たまに熱が出るし咳もひどくなかなか良くなりません😂
ただお母さんが動ける状態じゃ無いと、看病やお世話って厳しいと思うのでとにかく早く病院に行って悪化する前にお薬で治してしまうのが良いかと思います😊
大変とは思いますが、休めるときには休んでお互い頑張りましょう🙇🏼

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    GW前から上の子も鼻水と咳がとまらないので病院いってました。
    下の子もまだ1ヶ月ぐらいなのに鼻ずまりと咳がでてしまい病院で薬もらって早めに対処しているおかげで酷くならずにすんだ感じです。
    上の子は、まだ治らず私が移され鼻水、鼻ずまり、咳、熱とかなりツラいです。
    日中、上の子が幼稚園行ってるのがすくいですが授乳があるので中々ゆっくり横になれないのが1番辛いです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月13日
  • koto

koto

うちも保育園いってて助かりました😅それでも夜中、二人とも交互に起きるし、寝られず辛かったです。。
    そういう時期ですよね、。2.3ヶ月経つとまた落ち着くかもしれませんしね😭
    寝不足に、体力も免疫も低下してると思うのでとにかく早めにお薬飲んでくださいね😭
    私もなかなか治らないし、なんだか私が一番重症です😅

• 5月13日
  • koto

koto

インフルではなかったんですね💦
    よかったです。

うちも今幼稚園ですが先週遠足は欠席しました😭
    早く治ると良いですね🙇🏼
    お大事にしてくださいねー!!

• 5月13日
 mickey

今、病院に行ってきました( ˊᵕˋ ;)💦
一応、インフルエンザの検査しましたが陰性だったのでただの風邪みたいです( ¯−¯ )
今週の土曜日、幼稚園の遠足があるのでそれまでに治さないと行けなくなっつあしまいます。
産後は、無理をすると体がボロボロですね。
退院してから、病院三昧です( ˊᵕˋ ;)💦