※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

GW中に太り、2日で更に増えました。和食で栄養摂取し、運動できず。4キロ増でストレス。食事減らすと栄養不足。切迫流産で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

GWで太ってから体重が減らず
ここ2日でまた太りました。

食事も普通にいつも通りに取っていて
便秘でもありません。

1ヶ月前から気付けば4キロ増えてます😔
朝昼晩と和食でしているのですが、切迫流産なので運動もできず。
どうしたらいいのでしょうか

食事は減らすと栄養取れなくなってしまいますし、体重管理でストレスです🥺

コメント

ままり

食事減らしても栄養はそれなりに足りるといわれました。ごはんをへらすとよいかもです。

• ぺい

ぺい

白ご飯は好きじゃないので1日50グラム程しか食べてないのですが、他のものも減らしていいのでしょうか?

少食なのがあって減らすところがないくらい普段からあまり量は食べてなくて😅

• 5月13日
  • ままり

ままり

間食もなしですか?

• 5月13日
  • ぺい

ぺい

間食してないです!お菓子を買ってないので😢
    どうしてもお腹ペコペコの時だけセブンの0カロリー寒天を食べるくらいですかね…

• 5月13日
  • ままり

ままり

GW にたべすぎたのですね😢

• 5月13日
  • ぺい

ぺい

ゴールデンウイーク初日の3日、少し遠出をしていてその間ずっと外食で😔💦

ご飯の塩分をもう少し減らしたりなにかしらで頑張らないといけませんよね😵

• 5月13日
  • ままり

ままり

塩分をへらしたところでカロリーかわりませんし、わたしなら外食でふとればしばらく体重もどるまで夜ご飯は野菜だけとかにしますかね。このご時世栄養がたりなくなることはめったにないかなと。

• 5月13日
  • ぺい

ぺい

調理なしの生野菜って事ですよね?
    しばらくそうしてみます😊

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうですね。煮物も糖分かなりありますしね。

• 5月13日
●

太ってしまった分を減らすのはかなり難しいことなので、とりあえず、今から増えないようにするしかないです😱

和食を中心に野菜をたくさん取り入れて、完食はしない、腹8分目を心がけてください💦

• ぺい

ぺい

ゴールデンウイークから増えないようにしてたのですが😰💦

和食のほぼ野菜で、腹8分目で終わらせてるのですが😢
    お菓子も食べないし、なのに太るし
    どこかが悪いから太るんでしょうけど見つけきれなくて😵

• 5月13日
  • ●

それなら、動いてないからですかね❓
    切迫で動けないから仕方ないとは思いますが😱

• 5月13日
  • ぺい

ぺい

これでなんで太るのよ〜って嫌になってます😅💦
    動けないのは仕方ないですもんね…
    もっかいなにか悪いとこ無いか見直してみます🥺

• 5月13日
amico

体重管理きついですよね😥

私もお正月中に暴飲暴食で3㌔ほど太り、
臨月に入る2週間の間で
3㌔近く太りました…(34週~切迫早産で運動できず寝たったきりです)

7ヶ月入ってから食欲に負けて割と好きな物を食べてしまっていますが
7ヶ月入る前までは
糖質を減らしたら食事メニューだったので
あまり体重増えませんでした!

【朝食】 元から食べていませんでした。食べてもリンゴ1個
【昼食】 糖質オフのグラノーラ40g+無糖ヨーグル200g~300g
豆腐、ゆで卵1個
【夕食】 基本
もやしとキャベツの野菜炒め、焼ささみ2本、ゆで卵1個。
週3ほどでアボカドの刺身や
野菜いっぱいのミネストローネを作って食べていました。

それでもお腹がすいた時は
堅焼きのおからクッキー+お水。
飲み物は麦茶、水、炭酸水のみでした。

糖質と塩分に気をつけていれば
私の場合ですが体重の増加は多くなく
あまり変わらないか緩やかな体重増加傾向でしたよ😄(1ヶ月500㌘~1㌔増ほど)

• ぺい

ぺい

何かの拍子でグッと増えることありますよね💦

このメニューだと、とっても体重管理にいいメニューですね!!昼ごはんを私は昨夜の残りを食べてたので参考にします!

• 5月13日
  • amico

amico

一気にきますよね!😂
    食事制限していませんが
    体内に水分を溜め込んで浮腫むからか
    9ヶ月~は中期の時より簡単に太りやすくなりますよ😭

家にいると残り物消費しなきゃ!ってなりますよね😂わかります!
    個人的にグラノーラ+無糖ヨーグルトは便通にもいいし
    しっかり噛むので食べ応えありでした🙆🏻
    ゆで卵とささみはカロリーはありますが糖質がかなり低いので
    オススメです😆
    妊娠中の時に限らずダイエットの時はよく食べてましたよ🤗

栄養素が気になる場合はアボカドやバナナを食べて自分の中で調整していました!
    またアボカドやバナナはナトリウムを多く含むので
    浮腫対策にもいいと思われます!

お互い体重管理頑張りましょー(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 5月13日
ゆっちゃん

妊娠中は増えた分減らすのは結構不可能なのでキープする方がいいと思います😫👍🏻

• ぺい

ぺい

やっぱり増えると減らないのですね😰頑張ります!!

• 5月13日
だや

体重の増加って謎ですよねー(´`)
食べすぎちゃったかな?って日の次の日に体重を計るとちょっと減ってたり、気にして量少なくした次の日には増えてたり( ´`)
妊娠前からのトータルだと今どのくらいプラスですか?私は今7ヶ月で6キロプラスです( ´∀`)1ヶ月で1キロならいいんだけど臨月あたりで何も食べなくてもドバッと増えるから今ギリギリアウトだよーと助産師さんに言われてます( ´∀`)とは言っても毎日豆腐とか嫌ですし!(笑)
ダイエットしてるわけじゃないですし普段から少食で間食もしてないようなら充分じゃないですかね?増え方も人によると思いますし食べてなくても増える時期ありますもん( ´∀`)私なんて間食もちょいちょいちょいちょいしちゃってますし私からしたら少食でいれてすごいと思います( ´`)

• ぺい

ぺい

その通りすぎて…😢
    妊娠前のトータルでプラス4くらいです!食べづわりでもあったのですが妊娠してゴールデンウイークまでまったく太らなかったんです😅

1ヶ月で1キロって結構しんどいですよね😅💦
    私は体質で元々満腹になるのが早くて、お腹大きくくなってきたことで余計たくさん入らなくなって💦
    なので太らないと勝手に思ってた分悲しいです笑

• 5月13日
  • だや

だや

そんだけしか増えてないなら優秀ですよー!😭じわじわ増え続けた私の増え方でもまぁ優秀な方かなって言われましたもん、助産師さんが優しかったのもありますけど( ´∀`)
    連休中の外食で増えただけのようですし、変にヘルシーにとか気にせずいつも通りの食事でいいんじゃないですかね?それだけで充分キープ出来ると思いますよ体質的に😊
    私も元が軽い方なので、出産のためにもある程度脂肪もつけないとだから暴食しなければあまり気にしなくていいよと病院では言われてますし、ぺいさんの食事の様子なら充分花丸だと思いますよー!💮💮💮

• 5月13日
ぽんぽん

私もGW中に食べ過ぎたのもあり見事に2週間で2.5kg太りました💦

今でも朝昼は結構食べてます😅
そのかわり夜だけ生野菜のみとか薄味のスープ(野菜、春雨)のみとか19時までには食べてそれ以降は食べないようにしてますね🤔飲み物はお茶か水のみです。
朝と昼しっかり食べているので夜は少しだけでお腹一杯になります。
今のところ前回の検診から1週間経ちますが体重が少し減りました✨でも減らすのはこれ以上難しいのでこのままキープさせることを目標にしてます!
ちなみにウォーキング等はしてません💦しなきゃいけないんですけどね😢
私も体重管理ストレス感じてます💦
しんどいですよね😢

• ぺい

ぺい

同じような感じです😅

朝昼を食べて、夜食べない方がいいんですかね🤔夫と夜ご飯を食べるので、どうしても朝昼がずぼらで夜に食べてる感じなんですよね😣21時頃に…

毎日毎日朝と夜の体重計で気持ちがユラユラ😑
    私もマイナス1キロしてからキープしたいです。

• 5月13日
ぽんぽん

助産師さんから朝昼はしっかり食べて夜減らすようアドバイス貰いました。最低でも20時までにはご飯済ませてね!と言っていたので旦那には申し訳ないですが、先に食事は済ませてますね😅食事の時間変えるだけでも改善するみたいですよ!ダイエット方法の一つでもありますよね😊

体重計に乗る時の緊張感…特に検診前は気分がどんよりしちゃいます💦
お互い頑張りましょうね✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

返信しようと思ったらまた別にコメントしちゃいました💦申し訳ないです💦

• 5月13日
  • ぺい

ぺい

コメント構いません😊

20時までかぁ、私もそうしてみようかな!!少しでも改善して体重管理頑張らないと😰

お互い頑張りましょう👌🏻

• 5月13日