※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむぱん
妊娠・出産

妊娠5週で茶オリとピンクおりものが出て心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠5週です
昨日から茶オリが下着についていて
今日の朝、トイレに行ったところ、
ピンク色のおりものが、ペーパーにつきました💦

ネットではよくあること、であったり、稽留流産の兆候などあってモヤモヤしています

同じようなことがあった方、どうですか⁇

※先週、初診で胎嚢と卵黄嚢のみ確認が取れ
来週心拍確認で予約してます

コメント

ママン

初期の茶オリってスゴい心配になりますよね!
私も一回でました!4~5週目辺りでした!
その日はよく歩いたり無理をしてしまったからかなと…
次の日には治まりましたが、
その後の検診で血が溜まってるからまた出るかもと言われましたが、初期にはよくあることだから!と
言われその後は出なくなりました。
ピンク色のおりものも心配ですね。
何かあったらいけないので、病院に電話してみるか、受診してみるのもありだと思います!!

ゆあ

わたしの場合は妊娠発覚の少し前から茶オリが続いており妊娠発覚してからもずっと茶オリが続いて6週あたりで完全に流産してしまいました😢こればっかりは個人差もあるのでなんとも言えないです😭

😃nana

量が増えたり、長く続くようだと危険です😰💦茶おりも一時的なものなら大丈夫な事が多かったですが

あまりに続くと切迫流産や流産になってしまいます。ピンク色もちょっと気になります、まずは病院に相談してみて下さい。赤ちゃんに影響無い場合の出血もあります😊

病院行かれるまで絶対安静にして下さいね🙏

個人差があると思いますが、私は今回妊娠発覚した時から茶おりや出血したりしてましたが、動き過ぎた日の夜は特に出てました💦
安静にしてたら少なくはなってましたが10週位までは毎日茶おりが出てました😭
10週過ぎたらパタッと出なくなりました😊今は元気に成長してます😊

nao

わたしも5週の後半から茶オリが出てすぐ病院で診てもらいました!切迫流産で自宅安静。薬をもらって流産予防の注射もしてもらって2.3週間安静にしたら止まり今は12週ですが順調です^_^ なんともないかもしれませんしなにかあるかもしれないので病院に行くことをおすすめします!

くりぃむぱん

みなさま

まとめてのコメントで申し訳ありません。
やはり病院へ相談したら診察を、となりましたので
診てもらってきます🏥

なんともないことを祈るばかりです😫🙏