※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
雑談・つぶやき

「保育園落ちた。日本死ね」どう思いますか?私も保育園落ちましたー ٩(๑…

「保育園落ちた。日本死ね」どう思いますか?

私も保育園落ちましたー ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
仕事始めなきゃ、子供の予防接種(任意)受けるお金ないよー!
行政に聞いたら「離婚すれば入れますよ。」って。
離婚推奨かーい!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
「シングルマザーだと優先的にお仕事紹介できますよ」って。
おーい!(((;꒪ꈊ꒪;)))
結婚しない方がいいのかーい?
面接行ったら「5年くらいはキャリア育成の為、妊娠とかはちょっと…避けて欲しいです」
会社の言い分は理解できるけど…
第二子までは欲しいけど、作るのも大変だなー。
会社のタイミング考えながら、家族計画かぁ。
うーん……( ꒪⌓꒪)

旦那だって毎日残業で頑張ってるのに、給料少ない&社会保険料UP、税金UP…etc。
なんでこんなにも 生きにくいのかなー。
学資保険、生命保険、個人年金積み立て…働いたら
いろいろお金貯めなきゃならないのにね。

日本死ね、までは思わないです。
保育園の空きがあるとこに引っ越せ、とか。
ちゃんと貯金しとけよ、とか。
大学まで出ときゃよかったのに、とか。
わかってるよ…でも出来なかったから働きたいのだよー(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

保育園増やす事、保育士の給与UPしてやれよー。
第一子育てるので こんなんなのに…
第三子からお金くれるとか、それまでのお金どうしたらいいのよー。
大学出て、就職してポジションつくまで独身で頑張ればよかったのかな。
学歴、資格、貯金…全部揃えてから結婚&妊娠すべきなのかな。


…以上、長々と心の想いでした。

コメント

deleted user

保育士の給与がもっと高くて、持ち帰りの仕事がないなら、喜んで復帰するんですけどね💦
保育園問題が取り上げられるたびに思います(*_*)

あっきい…♡

育休中です…!
私はなんとか激戦区をくぐり抜けて入れましたが…時短勤務です(´°ω°`)
保育士が早番遅番すると、子どもを預けるところも閉まってしまうためフルでは復帰できず。😭
これじゃあ、今度は保育士が子ども産めません。

もうめちゃくちゃですよね、日本。
女も働け、保育園はどうにかしろ、保育士増えろ。
ぜーんぶ女の人ばっかり(´°ω°`)💔

おっさん世代は一度イクメンとして子育てしてみろってんだ!笑

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

正論だと思いますっ❕❕
ただ、タレントの坂上忍が言ってましたが言い方は悪い❕❕っと󾭛󾭛
まぁ、私も言い方は悪いって思ったけど正論だな❕󾭝って思いました(´・c_・`)💧💧

私も保育園、落ちました💦💦
娘、年少なのに󾭜󾭜󾭜
通知が来た時は朝から泣きました󾭝󾭝泣きまくりで目は腫れ、頭痛はして最悪な1日でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💦💦
市役所に聞いてみたら第二次選考があるとの事で少し離れた保育園に決めました󾭜󾭜
その結果が10日に分かります( º﹃º` )💧💧
通知が来たら入れたってことらしいです󾫵󾫵󾫵
でも、何か全く入れる気がしなくて( -᷄ω-᷅ )💭通知が着てから何もかもやる気は起きないし出るのはため息(๑•᎔•๑)󾭜󾭜
嫌になります💦💦

私も母子家庭が一番だと言われました💧💧そして、母子家庭が最近増えてきていると(´⌒`。)󾫵󾫵󾫵

何か腑に落ちないというかなんというか…( °_° )🌀🌀🌀

渡しの周りの人はほとんど入れてで何で私だけが❕❕って怒りがこみ上げてきます󾭝󾭝󾭝

mammy000

でも確かに田舎に行けば行くほど保育園の空きってあるので、田舎に仕事があれば一石二鳥なんですけどね。。。実際保育園に入れるために旦那を転職させてまで田舎に行く人っているのだろうか。たぶんいないですよね。