※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

妊娠中で夫に拒否され続け、離婚を考えている経産婦がいます。感情の波で極端になり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

シモが苦手な方はスルーください。
現在18wの経産婦です。今回の妊娠がわかってから今日までレスで悩んでいます。
何度か主人には話をしました。
1回目⇨上の子が一人で寝付かないから無理でしょ
2回目⇨私の体調がまだ安定してないから無理でしょ
2回目に関しては一昨日の話で、体調が大丈夫なこと、もう夫婦生活をしても問題ない安定期なことを伝えましたが、体調が変化したら怖いからの一点張り。
2回話してどちらも断られると、やりたくない理由を後付けされているようにしか感じられず、主人に優しくできなくなりました。
もう私は主人にとって女性じゃないんだなと。そう思うと普通に笑顔で接することができません。キスやハグは普通にしてくる分、余計に悲しくてエッチ出来ないなら触らないでと思ってしまいます。家を買う話も出ていますが、こんな気持ちのまま一生の買い物なんて出来ないし、出産後もレスが続くなら離婚も意識しています(それはまだ主人には言いませんが)。なので家をもっと後にしようと言うつもりです。

主人が大好きで、主人とだからしたいのに拒否され続けると離婚したい、と極端になってきています…
妊娠中のホルモンバランスで感情がおかしくなってるのかもしれません。
同じような気持ちになってる方、なったことのある方、どうやって乗り越えましたか??ご意見をお聞かせください。

コメント

ムーミン

妊婦の情緒不安定あるあるですね💦
お腹も大きくなってうちの旦那はなんか怖いと言っていて、妊娠中は3回したかしてないかくらいでした💦
キスやハグをしてくれるならまだ良いと思いますよ💕Rママさんが大好きな証拠です💕
私なんて、妊娠中はおろか産後の今もキスを向こうからしてくれない、ハグをすると子供に助けを求められます。笑

Rママさんの身体を気遣っての言葉だと思いますので、産後までは無理をされない方が良いのでは?と思いました😉仲良しだけが全てではないですしね

私も悶々としましたが、無理やり抱きついたりして妊娠中は充電して乗り越えました😉💕

  • Rママ

    Rママ

    ご返答ありがとうございます❗️妊婦の情緒不安定あるあるの一部と言ってもらえてホッとしました😭最初の妊娠の時は安定期に入ってから月1〜2回はあったのに、今回全くのゼロなので悶々がひどいです💦
    好きなら仲良ししてよって思う私は今自分のことしか考えられてないのかもしれません…
    今日帰ってきたら笑顔で迎えられるように努力します😭💦

    • 5月13日
よし

妊娠中なのにガツガツやられるより、やられないほうが大事にされてると思いますよ😌
じっさい安定期だから絶対大丈夫はないので。
妊娠中にして、そのあと張りが続いて不安になったことがあり、そこから妊娠中は怖くてできませんでした💦
妊娠がわかってからのレスなら、
子供産んで少し育児が落ち着いたらレスじゃなくなるんじゃないですか?
お腹が出てきてやる気が出ないってのもあると思いますが、それに至っては仕方ないですよ😌

キスやハグがあるだけ全然いいと思います。むしろそれをして、エッチに繋げないところ尊敬しますよ!

  • Rママ

    Rママ

    ご返答ありがとうございます❗️一人目の時に妊娠中に仲良ししても大して体の変化が無かったので、自分の中で楽観的になってるところはあります。

    『キス、ハグからエッチに繋げないところを尊敬』と言われて、そういう考えがあることに目からウロコです😳とても気持ちが楽になりました。ありがとうございました💕

    • 5月13日
  • よし

    よし

    たしかに大丈夫だろうって思っちゃいますよね💦わたしも29wくらいの時に張りがあって、それまで大丈夫!って気持ちばかりでした

    これでキスやハグもなかったら文句ですが、そういったスキンシップがあるだけ愛されてると思います💓

    • 5月13日
  • Rママ

    Rママ

    女として必要とされてないと感じてからは、キスもハグも私のご機嫌取りに感じてしまって、すごい嫌な奥さんになってたと思います💧でもまあさんの意見のお陰でプラス思考になれました🌸ありがとうございました😊

    • 5月13日
ちまこーい

妊娠中はしない方が安心なのでしなかったですよ😓
医師も許可が出ていても、大丈夫な人、してる人がいるからとやった後に出血したり、お腹張ったらきっと後悔するだろうと思うので、妊娠中だから控えてくれたら優しいなと感じます🙂

  • Rママ

    Rママ

    ご返答ありがとうございます❗️妊娠中は全くしなかったですか??主人の優しさなのも頭ではわかってるのですが、ココロが納得しなくて、自分が贅沢なワガママを言ってるのもわかっているのですが、止められない状況です…感情に波があるので少し様子見します😅

    • 5月13日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    主人とはしてないですよ😃
    主人とだとちょっと私がお腹張ったり辛くても最後までしなきゃとか思いそうなのと、何かあれば不安で出来ないと主人に言われて1人でしてました🙂

    • 5月13日
  • Rママ

    Rママ

    割り切って1人でするのが一番安心かもですね😅皆さんからの意見で、しないのも優しさだと思えてきました。ありがとうございました✨

    • 5月13日
r

私も妊娠中、全く同じ状況でしたー😭
なので気持ちすごくわかります。
お腹も大きくなってくると、自分の見た目にも、自信がなくなってきてしまってました。
その度にグズグズと泣きながら旦那に話してましたが、そんな風に思ってないから大丈夫だよと言われましたが、結局行為をしないので、不安つづきのまま。
ですが臨月すぎてくると、そのことよりもお腹の子のことが気になりすぎて、気づけば忘れてました!
寂しい気持ちは、今だけだと思えば乗り越えられると思いますよ☺︎

  • Rママ

    Rママ

    前回の妊娠の時も同じようになりましたが、してみたら平気だったので、ちょこちょこ仲良ししてたのですが、今回ゼロなのが不安でしょうがなくて…😥主人曰く、前回より私の体調の波があると感じているみたいなので、もう少し様子見してみます🤔コメントありがとうございます💕

    • 5月13日
km

体調を考えてそう言ってくれてるなら優しい旦那さんだと思いました😅私は妊娠わかってたから怖くて1回もできませんでした💦産後もそんな余裕なかったし2人目が欲しいなっていうところで解禁した感じです。

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね…私は「妻の妊娠中は夫の浮気が多い」を心配しすぎて、逆にたくさんしなきゃ❗️になってました💦赤ちゃんも大事なのでお医者さんから🆗出るまでは控えてましたが…😭1人目出産後も2人目の為に仲良ししてた感じなので、目的果たしたから次は3人目作る時まで必要ないと思ってるのかもと感じてしまったんです。皆さんから優しい旦那さんだと言われて気持ちに変化が出てきました。コメントいただき、ありがとうございました😊💕

    • 5月13日