※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚を考えている女性が、夫に理由を求められて困っています。実家に帰る手もあるが、子供の問題や強気な夫に怖さを感じています。アドバイスを求めています。

朝早くからすみません離婚についての相談です。
モラハラ夫と離婚したいけど弁護士を雇い色々まとめてから話しようとしてましたが夜の営みを迫られ断った理由を言うハメになり離婚したいと言うと何が嫌なのか伝える事になり、3点ほど挙げましたが納得せずそれは〜だろと言うような感じで、最終的にもう主人は仕事の行く時間になり
はっきりした理由が無いなら仕事から帰ってきたら子供を連れて出て行く。
と言われました
帰ってきたときに理由はまとめておくと言いましたが、それでも俺が納得しない理由ばかりなら連れて出ると、、、。
私はどうしたらいいんでしょうか。
今すぐ実家に帰る手もありますが鬼電がかかってきたり誘拐に扱われたら私も親権の問題になれば嫌なのでやりたくはないです。
しっかり話はしたいと思ってますがわたしは話下手で弱虫なのに対して向こうは何事にも強気で私の事を自分より弱い人間だと思ってるので私は主人が怖いです。

アドバイスをください。
22歳のわたしに色々教えて欲しいです。
28歳バツイチ夫に負けたくありませんし子供も渡したくありません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

急いで離婚弁護士に相談してください。

母親が自分の子を連れて実家に帰ったら誘拐になるのですか?基本、母親側に問題がなければ親権は母親側が有利なはずですよ。

• しばふ

しばふ

出産したのも、うちの実家の近くの病院で、それから1カ月実家で過ごしてから主人の方へ戻りました。
    わたしの実家と主人の家まで距離は車で2時間半かかります。。。
    色々ネットで調べましたが帰る子供考えてます。
    相談できる9時ごろになれば電話したいと思います!

• 5月13日
すー

今日、ダンナさんがいない昼間に弁護士の無料相談に行ってはいかがですか?
探せば当日に受けてくれるところもあると思います。
その上でこのまま娘さんを連れて実家に帰ったら不利になるかなど簡単なことは聞いてみたらいいと思います😊
私は不利になることはないと思うので帰ってしまい、鬼電は今日は着拒でいいと思いますが...。
モラハラ男はこっちの言い分を大抵受け入れないですよ。
モラハラ旦那の愚痴とかを聞いてると認めないって言ってるの聞きます😅

• しばふ

しばふ

電話かけたり行ったりしてみます!
    タイムリミットは5時ごろなのでそれまでに必死に、、、。
    主人が怖くて怖くて仕方ないので朝の話し合いもビクビクしてまともに話せないことにまた腹立てられました、、、

• 5月13日
モモンガ

モラ夫の相手、大変ですよね。
そして、理由を挙げたところで絶対話し合いなんてできません。
しばふさんの考え通り、弁護士を立てて話し合うしかないです。
モラハラする人は、自分の考え以外は受け入れないですからね。
子供を連れて出て行くというのもハッタリだと思いますし…3か月の子供を面倒見られるわけないです。
親権はしばふさんが取れると思います。乳幼児は育児放棄がない限り母親が親権取れます。
実家に帰れるなら帰った方がいいです。誘拐扱いはされないと思いますが…避難してるわけですから。
離婚の意思が固いなら、もう直接話すのはやめて全部弁護士に任せた方がいいです。
まともに話し合いができない相手です。常識は通用しません。
モラハラする人は心の病です。治りません。

• しばふ

しばふ

心強いアドバイスありがとうございます!
    朝でさえ話になりませんでした、、、
    言いようにまとめられた感じがしてますます嫌になっていたところに仲直りのえっちを迫られ断り仕事サボって子供と出て行くと言い出しわたしの数ある知識の中から帰ってきたときには全てまとめておく。と言う答えでしたが今になってまた怖くなっています。
    今日は寝れていませんが子供のため1日ぐらい寝なくても大丈夫。
    ちゃんと弁護士さんに相談します。

• 5月13日
  • モモンガ

モモンガ

私も今戦ってます!
    時間が経つと、自分も悪いところあったかも、だからやり直せるかもという魔の時期が来るかもしれません。
    でも、それは相手の思うツボです。
    それで戻るとエスカレートします。
    つらいですが、一緒に頑張りましょう!

• 5月13日
ありす

うちもモラハラで離婚考えたことあります!
離婚騒動にもなっています。
自分は全て正しいと思っているのか人のこと見下してくるんです。
そんなことかって私にとったらそんなことじゃないんだよ。
言いたくても言えなくて、言ったら言い返されて、もう面倒だから我慢してるんだよ。
どんな理由なら納得してもらえるんですかね?

時間があるうちに言われたことやされたことを書き出して、2人で話をしようと思うからと子供を実家に少し預けたらどうでしょう。

• しばふ

しばふ

そうなんですよね、、、
    自分が正しいと思ってるから私が何を言ってもおかしいと返されます、、、。
    実家に一度置くと言うことはなかなか難しいです。
    私の実家と今住んでる家は車で2時間半かかるので、、、。
    義実家はすぐなんですが、、、

• 5月13日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    義実家に預けるのは嫌なので、そしたら一緒に話し合いですね。
    うちは何度も喧嘩してますが、本気で離婚しようと荷物まとめて出て行ったことあります。
    その時は義母に事情を話して義母を交えて話をしました。
    モラハラようの夫にモラハラを認めさせるのはかなり大変だと思うので、まなさんが言うように弁護士さんに相談ですかね…

• 5月13日
えてぃこ

第三者、自分の親などを交えた方がいいですよ。
子供を連れて実家に帰って、ここで話そうと言った方がいいと思います。