※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

母の日終わりましたね旦那さんは完全に母の日を忘れていたのか、思い出…

母の日終わりましたね
旦那さんは完全に母の日を忘れていたのか、思い出したかのように23時ごろに『今日母の日だけど、お母さん(義母)に何か送った?』と聞かれました。

昨年旦那さんに相談しずに義母さんにプレゼントを贈り、たまたま旧姓登録されていたお店だったため旧姓で送られており、旦那さんから、義母さんから電話がきてお礼も言われずには、旧姓の件をゴタゴタ言われて本当に嫌な思いをして、さらには旦那さんはお金を出してくれなくて、なんなんだって感じだったので、今年は送りませんでした。

『んー今回は送ってないよ』って返したら
あっそうって返ってきて、私にはお疲れ様とかありがとうとか一言もなく。
何か本当に悲しくなりました。

SNSで友人は旦那さんから花束とケーキをプレゼントされてたりして、子供は小さいからまだ何も出来ないから、パパからとか、ステキな投稿を見て余計に悲しくなりました😔
普段から何も無く、こういう時くらいと期待してしまう自分もアレですが、やっぱり悲しいですね。

ちょっと愚痴を言いたくなりました。

コメント

はじめてのママり🔰

私もいつもありがとうとか声かけもないですし、毎年何ももらってませんよー
でも娘が幼稚園に行き始めたので絵を書いたのをもらいました✨
自分用に何か買ったらどうですか?
毎日頑張ってるご褒美と✨
旦那には期待しないほうがいいですよ。

旦那さんはここさんの母親ではないけど、お2人のお子さんからしたら勿論母親(父親)な訳で。
それに対していつも子育てありがとう。とか一言欲しかったって事ですよね?😊
私なんて旦那にいつもありがとうとか言われたのに、
あんたの母親じゃないしな(笑)
とか言ってしまう捻くれ者ですよ🤣
きっとお子さんが大きくなってきたら
ママありがとう!とか、何かしらのアクションがあると思いますし、その時を楽しみにしときましょ🎵
母親皆さんに言える事ですが、ここさんも毎日毎日お疲れ様です😊
お互い今日からまた頑張りましょうね✨

• ここ

ここ

そうなんです!!
    母親じゃないけれど、お疲れ様って一言だけで1年間またがんばれるきがするのになって、思ってしまいます😅
    旦那さん優しいですね!
    言葉で、行動で伝えられる旦那さんってステキです💖
    照れてしまったのですかね☺️
    微笑ましいエピソード💖ホッと和みました!
    ステキなコメントありがとうございます😊✨
    娘達からいつかありがとう!なんて聞いたら全部吹っ飛びますね🤗💖
    楽しみにしてます✨

• 5月13日
ガラピ子

旦那さんのお母さんは義母さんですからね😅
なぜ、みんな母の日に旦那さんから何かしてもらえるって期待してるの?って思います😅
子供が保育園や幼稚園に行ったら何か作ってプレゼントしてくれるのでそちらを期待しましょー😊

あすか

義母にはプレゼントはあげました👀
一緒に住んでるので避けて通れず😅
私は特に何も言われてないし貰ってもないです😂

• ここ

ここ

一緒に住んでると避けては通れませんよね😅
    母の日くらい労をねぎらってくれる一言が欲しいなと思ってしまいます💦

• 5月13日
  • あすか

あすか

労ってくれたら嬉しいけど諦めてます😂
    息子が保育園の制作で母の日工作作ってきましたが、本人は自分の!と言ったので結局貰えてないです笑笑

• 5月13日
ムーミン

義母にはお花を渡しました😉

旦那からはなーんにもないですよ💦
ましてや喧嘩もしました💕
旦那のお母さんではないので無いのが当たり前かなと思います💦

• ここ

ここ

一言お疲れ様って言ってくれたらいいのにと思ってしまいます。。。
    普段からありがとうとか、本当に何もないからこう言う日くらいと思ってしまいます。

• 5月13日
  • ムーミン

ムーミン

照れもあるのではないでしょうか?
    我が家の旦那も照れからなのか、なーんにも言ってきません💦
    感謝していないわけないと思いますよ!ただただ恥ずかしいのかと😉

• 5月13日
みは

結婚11年目ですが義母には私から送ったことないです🤣
自分の母親なんだから旦那さん自分ですればいいのに。
義母さんも嫁より息子からもらった方が絶対嬉しいですよね。

夫から私にも特になかったですが(私は夫のじゃないので笑)、娘に『ママにありがとうって言った?』って話しかけてました🤣
去年は娘が母の日に初めてあるいて最高のプレゼントになりました♡

• みは

みは

『私は夫の母じゃない』です💦

• 5月13日
  • ここ

ここ

義母には結婚してから花とかを直接私に行ったりしていて、去年初めて郵送したのですが、もう本当に嫌な思いしたので、私からは送らないって思い今回送りませんでした。
    昨日は義母にプレゼント送ったかだけの確認もイラっとしました。笑

• 5月13日

まぁ、インスタとかみるといい旦那さんだなぁとは思いますが旦那の母ではないので無くても特に何も思いません。笑

父の日も、私の父ではないので何もしませんよ😂👏

• ここ

ここ

周りの旦那さん達がいい旦那さんだらけなのか、なんなのか、なんだか寂しくなりましたが、逆に何も言わない旦那さんも多いのだとコメントみて思いました!笑
    私は父の日娘が産まれてすぐからプレゼントしてたので、つぎで3回目になるのですが、急にやめたら大丈夫かなって思ってしまいます😅💦苦笑

• 5月13日
ひー

旦那からなんてなんにもありませんでしたよ‼️言葉がけもなにも😆

男の人って母の日とか奥さんに丸投げしますよね。ちょっとは考えてよ!って思います。

うちはここ数年毎年タリーズコーヒーのカード3千円分あげてます。
よく行くらしいので☝🏻

お花は要らないと言われて🤣

おかあさんも旧姓になってたくらいでゴタゴタ言わなくても💧💧💧

• ここ

ここ

一言お疲れ様って言ってもらえるだけでなんだか救われる気がするんですけどね😅
    去年のは2人からグダグダと言われて本当にトラウマです。。。
    プレゼント渡して怒られるとか何なんだと思いましたょ。。。しかも私だって分かったのだから良いのでは。って思いました。
    文句言うなら旦那さんが自分でプレゼントしたらいいと思いました!

• 5月13日
a.u78

なんでみなさん旦那さんから母の日期待するんですか😅?
母の日だから、自分の母親と義母の日ですよね?
私は旦那の母じゃないし、何もなかったけれどそれが当たり前だと思ってます😂

• ここ

ここ

そうなんですけどね、、、
    母の日くらいしか労をねぎらってもらえそうな日が無いんですよね。。。笑
    私も含めて期待しちゃう方って、お疲れ様ですって、ただ一言欲しいだけなんですよね😅

クリスマスも正月も何かイベントある時も自分が主体で開催して、誕生日なんてもう何年も何もない。。。
    だから母の日だけはお疲れ様って言って貰えるかなって期待しちゃいます笑

• 5月13日
T

義母と実母には花お送りました。😊

昨日旦那に今日は母の日だよー😌と言ったら、
お前は俺の妻であって母親じゃないw🤨とドヤ顔されたので、たしかにと思い負けました😑w

息子にもう少し大きくなったら似顔絵描いてねー😊ってお願いしました😃

• ここ

ここ

旦那さんの言い方面白いですね🤣
    そして妻であって母親じゃないって何かちょっとキュンとしますね☺️💖
    私もいつか似顔絵貰える日を楽しみにしてます✨

• 5月13日
  • T

T

そのときはキュンとしなかったですが、今考えればキュンポイントですね🤔❤️だから、ドヤ顔だったのかな?w

息子からの最初の似顔絵は、きっとぐしゃぐしゃの顔なんでしょうが、楽しみです😊

• 5月13日