※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
家族・旦那

義家族についてです。めちゃくちゃ長くて、纏まりが無くて、分かりづら…

義家族についてです。
めちゃくちゃ長くて、纏まりが無くて、分かりづらいかもしれません🙏

義家族、特に義姉が大嫌いです。
義姉は、17歳で出産し今年14歳になる子供がいますが、育児放棄しその子は義母が育てています。都合のいい時だけ母親面するカスです。
別の男との子供もいて、今年5歳の子なのですがこの子も自分の都合でしょっちゅう義母に預けに来ます。
2人とも産んですぐに離婚でバツ2のシングルなのですが、彼氏もコロコロ変わり現在も彼氏がいて自分のアパートに男と住んでいます。
そもそもシングルで、1人で育てられなくて育児放棄したり預けに来るくらいなら義母と一緒に住めば良いのに、それは自分の自由が無くなるからと言って同居はしません。
だからと言って義母にお金を渡すこともせず、義母が家に住ませるんだから児童手当は私に渡してね!と言っても、私の子供に入るお金だからお金は私の物!と逆切れする本当にまともに話合いが出来る相手ではありません。
ちなみに義母もシングルで、生活に余裕はありません。

そんな我が子すらまともに育てられないクソが最近、犬を飼い始めて、可愛い息子♡ママは幸せだよ~♡保護施設にボランティアするぞ!保護犬も幸せになってほしい!みたいな吐き気のするインスタを始め、本当に腹立たしいです。
義母も義母でそんな娘を許してきてしまったことに腹が立ちます。

ここから本題なのですが、、
今まで、私たち夫婦が生活費の足しにしてほしいと月3万義母に渡していました。
同居はしてないのですが、旦那が長男だから、そういう責任感というのでしょうか?渡すことにモヤッとしながらも反対していませんでした。
というか、結婚前の同棲していた時は財布も別々だった為旦那が3万渡してようが私は関係無かったのですが、結婚してからもその3万を継続していて、嫌だと言うキッカケも見つけられずなんだかんだ今まで、という感じで💦

しかし今2人目を妊娠して、うちもすごく余裕があるわけではないし、3万渡すくらいなら子供の為に貯金したいし、、、私は自分の物を買う時、遠出で出費が重なる時に自分の貯金から出しているし、、と考えれば考えるほど渡すのが嫌になってきました😫

旦那にまず話そうと思うのですが、私は酷い嫁でしょうか。義母の生活の手助けは同居でなくても長男の役目ですか?今まで渡していたのに、来月から無し!は酷すぎますか?わけがわかりません🌀🌀
どなたか、アドバイスや第三者からの率直なご意見をお願い致します。🙇‍♀️

コメント

なお

モヤモヤしますねー!なんで義理姉の後始末をするようなことしなきゃなんだろー。ただ旦那さんがどう思ってるかですよね。

はじめてのママリ🔰

私も正直渡したくないですよね。
ただ、義母さんが苦しむ姿を旦那さんが見過ごせるか…になりそうです。
本当はその義理姉が一番悪いですけどね。育児放棄になりそうですし、市に相談してみてもいいかもです。

ガラピ子

全然酷いと思いません!!
旦那さんも親孝行したい気持ちはあるかもしれませんが、もう大黒柱で1人の親として、自分の子ども・家族のことをまず考えるべきだと思います!
余裕があるなら義母さんの手助けも…と思うかもしれませんが、余裕がないのなら自分の子どものために貯めてあげたいですよね!!
その3万も義母さんというより義姉の子どもを育てるために使っているような気持ちになります😂😂
私だったら旦那と相談して、今後は渡さないと思います!