※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
ココロ・悩み

経済的に困難で、親権後の未来に不安を感じている。

離婚した方に質問です。
旦那の不倫以外の方でお願いします。

1、離婚に至った理由
2、してよかった点、後悔してる点
3、親権
4、離婚の前にしておいた方がいいこと
5、経済の面
6、親権を取れた場合、旦那だけ育児や家庭から
 開放され独身に戻ることに腹立つちませんか?
 女は子育てしながら、体も産前のような体型ではないし
 男からしたら再婚はかなり勇気いりますよね。
 

私は専業主婦です。ほぼ貯金はないと考えてください。
働くにも預け先もないので、今すぐにできません。

コメント

すずまま

専業主婦で離婚しました😂

1、3人目が産まれて
上司と喧嘩しただけでその日にブチるような形で仕事を辞め、そのまま1年ダラダラとニートだったので。

2、後悔なしです🥰

3、親権は私です𓀠𓀠

4、家探しと職探しぐらいでした🌱💗

5、経済は、うちは元旦那が仕事してない状態だったので
離婚して自分が仕事しだして楽になりました😂😂

6、腹立つほどの感情がなかったです。笑

  • わこ

    わこ

    離婚後、子供たち合わせていますか?

    • 5月13日
  • すずまま

    すずまま

    合わせてないですよー😂
    その代わり養育費も貰ってないです🌱🌈

    • 5月13日
  • わこ

    わこ

    養育費なしでも、将来までやっていけそうですか…?

    • 5月13日
  • すずまま

    すずまま

    もう離婚して7年ですが
    やっていけてますよ🥰

    • 5月13日
  • わこ

    わこ

    素晴らしい…!!
    ありがとうございます!
    離婚の選択への勇気が出ました!

    • 5月13日
ありす

子供が1歳の時に離婚しました!
1、暴力、虚言、浪費を娘が産まれても改善なく私の精神が崩れたため
2、よかったことはストレスが軽減したし、生活環境はよくなったこと!
後悔というか最近心配なのは幼稚園の父親参観の時の子供の反応。それ以外なし!
3、私です!
4、今後生活していく環境(家)を決めておく。あとは働き方を決めておく。
5、腹立ちません!離婚できて本当によかった、むしろ早く他の人と再婚して欲しいです笑

  • わこ

    わこ

    離婚後定期的に旦那と子どもを合わせていますか?

    • 5月13日
  • ありす

    ありす

    私は調停離婚だったので、面会は必ずするようにと決められました!
    私の場合、旦那が原因の精神病になってしまったのですがそれでも2ヶ月に一回は会わせなければいけなくなり公正証書の作成内容を守って会っています😭

    • 5月13日
  • わこ

    わこ

    調停だとそうなるのですね😲
    経済面どうですか…?

    • 5月13日
ヒヨコ

1、妊娠中のDV
2、暴力からの解放。後悔はなし
3、私です
4、引越し資金等の確保
5、妊娠中だったので生保です
6、腹たちません。むしろ子供達守れて良かったって感じです。
因みに上記の事でバツ2になりました(笑)
もう再婚とか一切しません。
恋愛もしません。

  • わこ

    わこ

    子供たちを元旦那さんと合わせていますか?

    • 5月13日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    会わせてません!
    DVされて引っ越して逃げたのに会ったらまた殴られるに決まってるので連絡断ち切って絶縁しました。
    あと、長男の父親とは連絡取ってますが会ってません。

    • 5月13日
  • わこ

    わこ

    なるほど、、
    父親いなくてもなんとかなっていますか?

    • 5月13日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    全然何とかなってますよ!
    むしろいない方が凄く気持ちも楽に生活出来てます!

    • 5月16日
よっしー

1.借金、嘘
2.クソ旦那といる事による
精神的苦痛から解放されて
メリットしか感じません。
3.私です。
4.お金はある程度あった方が
いいと思いますし、面会についてや
養育費について等は公正証書を
作る事をお勧めします。
(ちなみにウチは元旦那が
貧乏すぎて養育費はもらえない
とわかってたのでなしです)
5.大変だと思います。
離婚当初は生活保護
受ける程でした…
実家に帰れればある程度は
甘えられると思いますが…
6.全然腹たちません。
それより自分と子供の
これからの事しか考えられなかったし
クソだったので、離婚したら
止めてくれる人もいなくなるので
多分もっとクソになるんだろうなと
思ったら案の定でした。

実家に頼れないなら、
最悪生活保護かお金貯めてから
離婚の二択ですかね…

  • わこ

    わこ

    今は、子供たちを元旦那さんと合わせていますか?
    実家に頼らない場合、ポムさん市からどのくらいの手当がでてますか?!

    • 5月13日
  • よっしー

    よっしー


    はい、子供はパパ好きなんで…
    元旦那は離婚してから一度も
    自分からは会いたいと
    言った事はないですが😔
    会わせないって言ってゴネられても
    めんどうが増えるだけなので😅

    手当は児童手当
    (3歳になったので月1万)
    児童扶養手当
    (今は病気療養中で満額の
    4万2000円)
    児童育成手当
    (月13500円)の3つです!
    児童扶養手当は満額だと
    大きいかなと思います。
    収入によって変動するので
    働いていれば多分月2-3万
    くらいな感じです。
    養育費の8割が収入認定されるので
    養育費なしでも一緒かなって
    印象ですが☹️

    • 5月13日
  • わこ

    わこ

    詳しくありがとうございます!!とっっっても参考になりました🙇離婚の選択がしやすくなりました!

    • 5月13日