※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

友達の子どもと同じ漢字の名前を考えているが、真似されたり気を悪くされるか心配。考え直すべきか。

友達の子どもが最近産まれて名前を教えてもらったところ読みは全然違うんですがわたしがつけたい名前の候補の漢字と同じ字でした😨
わたしたち夫婦はほぼその漢字が入ってる名前をつけようと思ってるのですがその子からしたらやっぱり真似されたとか嫌な気持ちになりますかね、、?
みなさんなら考え直しますか😭😭?

コメント

ママリ

私なら同じ字は避けますね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すごく悩みます😭
    最終的な名付けは旦那に任せてるんですが旦那がつけたい字なので「俺は変えないよ〜」って言われました🥺

• 5月13日
すー

私の旦那の同期のお子さんと漢字は一緒で読み方が違います(^^)

出産の1ヶ月前に名前の話になり知りました!
どうするか悩み旦那さんに変える?と言ったのですが住んでる場所違うし読み方も違うから気にしなくていいよ〜✨と言われました!

名前はまま.ぱぱからの最初の贈り物なので、ゆっちゃんさん夫婦が後悔しないように決めたらいいと思います♫

相手のこと気になりますよね…
話す機会があれば候補がいくつかあって旦那さんと話してこの名前に決めたんだけど字が同じだね〜読み方は違うけどこの漢字いいよね〜◡̈*と伝えてみるのもいいかもですね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😢💗
    旦那がとてもいれたい字なので変える気はないみたいなんですよね…
    友達には候補にあるとは伝えてみました🥺

• 5月13日
  • すー

すー

そうなんですね(^^)
    ステキなお名前なんですね✨

お友達の返事も気になりますが夫婦で決めた名前がいいと思いますよ◡̈*

• 5月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます✨
    友達の返事気になりますよね〜笑
    でももうわたしたち夫婦でほぼ決まっちゃってるのでそこはわたしと旦那が気に入ってる名前にしてあげようかなって思います♡
    優しい言葉かけていただいてありがとうございます😢💗

• 5月13日
  • すー

すー

気に入ったお名前がいいと思います◡̈*
    赤ちゃん産まれてお名前呼ぶのが楽しみですね〜(^^)

旦那さんと2人で過ごせる時間を大切にマタニティーライフ暑くなってきたので無理せず楽しんでください♡

• 5月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

友達からやめてほしいって言われたらどうしようですよね😭

ありがとうございます😊💗💗

• 5月13日
  • すー

すー

グッドアンサーありがとうございます😊

やめてといわれてしまったら😭ですね…
    でも読み方は違うし小学生までは持ち物なども平仮名で書いたりすると思うのであまり気にせずに…♫

• 5月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですね!!
    また旦那とも話してみます🥺

• 5月13日
なーりー

真似したわけではなくても真似したと陰で言われるのも嫌ですもんね、、
名前は早い者勝ちのような暗黙の了解的なのあるから諦めるのも仕方ないような気がします🥺

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよね😭
    まさかすぎて、、笑
    最終的な名付けは旦那に任せてるんですけど、旦那には変えないって言われてました🥺

• 5月13日
ままりん

いや、かぶっちゃうかも!って言えば大丈夫じゃないですか?
うちは気付かず漢字違いの読み丸かぶりがありましたが、ごめんごめん💦って感じで謝っておきましたよ〜
名付けの難しさは親なら当然わかるでしょうし、字画とか気にしたら使える漢字決まってきますし同じ時代なら流行りも一緒ですし

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😭
    候補にあるとは伝えてみました( ´~`)

• 5月13日
ぶーたん

真似されたとは思いませんが、私なら他の名前にしますね(;´∀`)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😢
    夫婦共々気に入ってて、かつ旦那がつけたい字なので旦那は変える気ないみたいです🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

教えてもらった時点で付ける予定の名前の漢字と全く同じ!読み方違うけど!被るかも〜!って普通に言います(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

候補にあるとは伝えてみました😭🙌🏻

• 5月13日
メメ

読みが全く違うのであれば良いです
実際に友人がうちの子と同じ漢字を子供につけましたが、私は全く気にならなかったです😊
友人からは「本当は読み方が同じ方が良いって旦那が言ってたけど、かぶっちゃうからやめたよー!」って言われました
確かに読みが同じだと愛称も被るとこだったので、それは良かったです🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

被ること本当ありますよね😫
    夫婦共々気に入ってて旦那がつけたい字なので変えたくないみたいです(。•́︿•̀。)

• 5月13日