※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

旦那との育児への関わり方について悩んでいます。自分の仕事と育児を両立している中で、旦那が自分を理解してくれないことに不満を感じています。理解してもらえるか心配です。


旦那とちょっと言い合いになった時に、
俺は仕事しとるんやで
お前の仕事は育児。
育児休暇もらって
金ももらっとるんやで
しっかり育児という仕事をしろ
って言われて
まじ殺意芽生えましたww


あたしは約10年間
正社員で働いてきて
1年間だけ育児休暇もらって
3歳までは、
みるつもりなんですけど
なんか育休入ってから
旦那がめっちゃえらそうにしてて。
ちなみに3歳からは
また働くつもりです。

双子なので
旦那にも協力してもらってるけど
平日は午前中はあたしが
1人で離乳食とかあげて
午後から実家帰って
母親と子ども連れて
買い物行ったりしてるので
旦那は平日の夜と
土日だけ育児手伝ってもらってる感じです。

仕事しながら育児手伝ってるから
自分は凄いって
思ってるんだと思うけど
あたしのこと楽に見すぎてて
腹立ちます。

あたしの気持ち
わかってもらえますかーー?😭😭😭

コメント

まいままり

育休中です。私は産後2週間で高いお金払って雇ってる家政婦と言われ、離婚まで考え子供連れて出ていこうとしました!俺が働いてるから家事も育児はお前がして当たり前とも言われました!殺意でしかないです!産後2週間でお弁当作ってましたけど、賞味期限切れでもお構いなく入れちゃいますし、床に落としてしまったウインナーもそのまま焼いてお弁当にin!ニオイが気にいらなかった柔軟剤を主人の服にだけ使ったり、主人が使うコップは適当に洗います。そうして小さな復習をしています(笑)

deleted user

1日、双子ちゃんを1人でお世話してみてよ!ってやらせてみていいと思います。

やらせないと男って本当にわからないですよね💦自分がいちばん大変だと思ってるんですよね💦

deleted user

誰の子供だ?って感じですよね😓
子供1人でも育児は大変です。
それなのに2人なんて本当に本当に大変だと思います💦
育児手伝う俺、偉いって思うのは勝手だけど自分の子供の世話を手伝いレベルしかしてない事を恥ずかしいと思って欲しいですよね😭
本当その辺は日本遅れてんなって常々思います😭
人様の旦那さんですけどバットで頭フルスイングしてやりたい気持ちになりました😂笑
そういう事言うの本当ダメ!!もっと奥さんの気持ちに寄り添って優しく労って!!!😭

ほし

すーごくわかります!!
私もお前の仕事は育児と家事って言われます💦
だから土日も少しくらい休みたいとか言えへんよって、、😂
男の人は仕事して帰ってきて育児してるって思ってるんですかね?
少し手伝ったくらいで😅

ぴんくさん双子なら尚更大変ですよね!1人でも大変なのに😭

HANNA

想像しただけで殺意です。笑

育児も男性が良く手伝ってる感覚で居たりしますが、手伝うってなんだよって思います😂😂
お前の子供だぞと笑笑

双子ちゃんの育児ほんとうにたいへんだと思います‼︎
妊娠中からきっと大変だっただろうに…
産んで育ててそれでも働こうとしてる女性の方がよっぽど偉いと思います。

あなたが居なくても私は大丈夫オーラ出してやりましょう。

もち

育児手当って今まで頑張って働いて査定されてから、決まった金額が振り込まれてるのに分かってないんですかね😅
そもそも元々全然働いてなかったら手当すらないわけで、、、
育休中の私達の仕事は家事であって、育児は夫婦でするものですよね😤

ぴーた

うちの旦那も、「俺も育休とってだらだらしたい!」とか言ってきて、しばいたろうかと思いました😆💢
休日も全く育児せず、趣味のスポーツばっかしてるし、もっと育児手伝ってって言ったら、「俺は毎日働いてるし!」と言われました😤
働いてたらそんなに偉いのか?って思いますよね!
しかもぴんくさんは双子!
旦那さんがそんな考えじゃあ、この先しんどいですよね😨
何も解決策出せませんが、お気持ちはすごーーーくわかるので、コメントしました!

ゆゆゆ

育児が仕事と言うのであれば
ママは年中無休で休みなんてないですよね?
旦那さんはもちろん仕事してて
ちゃんと休み貰ってますよね?
じゃあ、大変さわかりますよね?笑
何時間労働ですか?
ママは24時間ですよ!

簡単なことだと思わないことですね!

私は何度か
「じゃあ家にいて家事育児していいよ?
私がかけ持ちしてでもあなたより稼いできますから。」
と自信もって言えます。

Taa

わかります!
うちも双子で、1年育休とって復帰しましたが、3人目妊娠中で再び産休育休です🙋🏻‍♀️
うちの旦那もはっきりとは言ってきませんが、自分は仕事してるから感出してきて腹たちます😤
もちろん協力もしてくれるので、ありがたいんですが、、
じゃあ、1人で一日中ずっと双子見ててみろって言いたくなること多々ありますよね(笑)

まこ

育児休暇、お前のためにとってるんじゃないし......とゆう感じですね。
育児のための休暇だから、家事休暇じゃないから、家事は半分ねと言ったことがあります。

子どもは可愛いけど、キャリアに空白ができるし、旦那が育休取ってくれるなら復帰します(笑)
やれるもんならやってみろって感じですね~

はし

旦那に手伝ってもらってるって言葉やめませんか⁉️
お前の子供なんだからやって当たり前だろと思ってます。
むしろ外で働いて子供と離れる時間があるんだから家では私を子供から離れさせて休憩くれって感じですよね。
ご主人、一歳過ぎて歩いて意思もわかってきてパパなんて言われたらお世話したくてしたくてたまらなくなると思いますよ。

ひよこちゃん

育児は手伝うものじゃないですよ〜
そもそも夫婦2人でやるものです。
家事はまだ仕事だって感覚になるのわかりますけど。
手伝ってもらってるという遠慮?みたいなものが、旦那さんをつけあがらせてしまってるのかもしれません。
それがピンクさんのせいというわけではないのですが...💦

とはいえ、うちの夫も仕事と育児(1人で見たことあるのはせいぜい3時間ほどが月1回あるかないか)だったら仕事の方が大変とか平気で抜かすので、殺意湧きます😩

あきちゃん

売り言葉に買い言葉でカッとなってでた本心ではないと思いたいですね。。
言った言葉は最低だと思いますが、普段それだけ育児やってくれる旦那さんなら羨ましいです。こっちは子が寝た頃帰ってくるので平日はワンオペです、、双子が3人ワンオペ生まれたらどうなることやら不安しかないです...
まあ保育園激戦区なんで中途入園枠ほぼ無理なので0歳か1歳から預かってもらうつもりですけど 笑