※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の張りがない37週ですが、硬くなることはある。痛みやキューとした感覚はなく、1、2分で柔らかくなる。これは張りではないでしょうか?お腹の張りの感覚はどのようなものでしょうか?

37週に入ったのですが、お腹の張りがありません。
時々硬くなっていることはあるのですが、キューとも痛くもなく、1、2分もあれば柔らかく戻っています。
これは、張りではないですかね?
お腹の張りとは、どの様な感覚ですか?

コメント

egg

私も1回も張りを感じたことがなくて(;^ω^)
ママリみてるとよくお腹が張ってって書いてあったりしてすこし焦ります( ´•д•` )💦

  • ママ

    ママ


    同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました(;▽;)
    ちなみに、ウォーキングとかされてますか?
    歩くと張るという話も良く聞くような気がします…

    • 3月8日
  • egg

    egg

    全く運動できてないです(T-T*)
    おかげで子宮口もまったく開いておらずまだまだだねって先生に言われちゃいました。゜(´⊃ω⊂`)゜。


    なおさんとおなじで固くなっても痛みはなくすぐ柔らかくなります(笑)

    • 3月9日
  • ママ

    ママ


    産院の先生に確認したのですが、キューっという感じがなくても、硬くなっていたら張っているという事みたいですよ(^-^)

    • 3月9日
ママ

そうなんですねー!!
同じ様な感じですね!
自分以外にも同じ様な方がいらして、安心しました>_<

egg

そうだったんですか!!勉強になりました(笑)ありがとうございます从´ u`)