※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて寝付けない問題があります。ミルクをあげても泣き止まず、抱っこやトントンも効果がないようです。おしゃぶりも外してしまいます。何が原因なのか心配です。

生後7ヶ月になったばかりです。

いつも夜21時にミルクを飲ませながら寝落ちしています。さですが、最近ミルクを飲ませながら寝落ちさせようにも泣いて泣いてミルクは飲みますが寝ません。しばらく抱っこでいても泣いて機嫌良くなるのを待ちます。トントンなど、全然ききません。夜中は3,4時に1回起きます。旦那が見てくれるのですがいつも泣いたらミルクをあげています。最近ミルクをあげたらいつもは、寝てくれるのにお目目ぱっちり。機嫌よく遊んでます。たまに泣いて泣いて止まらない時もあります。つらいです。何が原因でもあるのでしょうか?
トントンや抱っこでゆらゆらは、ききません。背中スイッチがすごいので、寝かせようとした瞬間起きます。
おしゃぶりも、自分で外してしまいます。

コメント

にゃ

寝ぐずりや夜泣きですかね🤔
うちの娘もミルクのんで寝落ち多かったのに最近は寝るまで泣いたりミルク飲んで機嫌が良くなったり😅
諦めてあそばせてます(笑)

なぁまま

まず、睡眠時間を増やすのを目標にしていゆのでしたら、飲ませながらの寝落ちではまず難しいかと思います😭💦

日中の活動時間、お昼寝時間、寝かしつけの部屋の環境も関係してくると思います。

寝かしつけの30分以内にお風呂や興奮するような遊びをしたり液晶をみたりパパママと目をしっかり見つめる。
等の行動だけで赤ちゃんて興奮状態になっていたりもしますし😭💦

にゃんさん

うちは母乳ですけど、月齢進むにつれて寝落ちしてくれることはほとんどなくなりました。
ベッドに入ってからも1時間以上はころころ転がったり叫んだりしてて、すっと寝てくれる日はありません😅
夜中も2回は起きるし、睡眠退行?なのかなと思ってます。
背中スイッチつらいですよね😭