※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

新生児オムツのサイズ感について教えてください。お腹や脚周りが細く、…

新生児オムツのサイズ感について教えてください。
お腹や脚周りが細く、長さが長い(細長い感じ)のメーカーはどこでしょうか?
間違った使い方であることは分かってますので、それでも教えてくださる方お願いします。
御批判の気持ちも分かりますが、真剣に考えた結果ですので御批判に関しては心に留めておいていただけると幸いです。

以下長文になります。

我が家には16歳半になる老犬がいます。
最近トイレまで行けないことが多く、寝ていて立ち上がったその場でトイレをし、そのまま座り込んでしまうので糞尿で汚れてしまいます。
後脚やお腹周り、お尻周りの毛を短くしましたが、それでも汚れます。
シャンプーは身体の負担を考え週1回。動物病院へ行くとストレスで食事が取れなくなり、通常食に戻すのに1週間以上かかることもあり、かかりつけ医と話し合い、「年齢もあるので出来るだけ在宅で余程のことでない限り病院へは行かない」ことになってます。次病院行ったら食事が戻らず他界の可能性も高い…と昨年末から言われています。

ちなみにリビングに犬用スペース4畳ほどあり、広さは小型老犬1匹には十分、散歩は行きたがらなくなりましたが、1日2回リードをつけて犬の気分が上がれば散歩に行き、他に1日3回庭を自由にさせてます。犬スペースの床はフロアシール?を貼り毎日拭き掃除もしており、犬にオムツを使うのは虐待や放置の為ではありません。
8歳で我が家に里親として来たのですが、それまで繁殖犬として育ち、ゲージから出たことがない、そんな状況下の犬でした。当初トイレを失敗すると怯え、舐めたり食べたりと震えながら隠そうとしてました。すぐにトイレの失敗を隠すことは無くなりましたが、最近また震えながら隠そうとします。
もちろん叱りませんし、今まで通り大切な家族として過ごしてきましたが、人間でいう認知症と同じと獣医師に言われました。
衛生的にも、犬の健康の為にも、犬用オムツの使用を決めました。

犬用オムツの使用を決めて何種類か購入しましたが、体重でいえばSS、お腹周りのサイズはSSS、ですがワイヤーヘアード・ミニチュアダックスフンド(人気のあるミニチュアダックスより骨格が良い)ですので長さが足りません。Sサイズにしたら足回りから出てくるので無意味でした。
ですので新生児用オムツに尻尾穴を開け試してみようと思います。

お腹や脚周りが細く、長さが長い(細長い感じ)のメーカーはどこでしょうか?
子供は新生児用は産院がパンパース肌いちだったのでそれしか使ってません。

愛犬家からも愛犬家以外の方からも御批判受けそうな内容なので言い訳ぐるしく長々と書いてしまいました。

コメント

マヤ

批判はするつもりありません😊

そう言う使い方してる方もいらっしゃるので😊

ただ、長いオムツが分からないので参考にならず申し訳ないんですが…
オムツカバーでもダメでしょうか?

ペット用もありますので一度、試されては?

オムツは試供品を貰うとかどうでしょう?

• もなか

もなか

コメント、そして暖かいお言葉ありがとうございます!
    ペット用オムツカバーはまだ試してなかったです。
    オムツカバー試してみます!

試供品は子供目的じゃないので貰うのは悪い気がしまして…
    とりあえず犬用オムツカバーを試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日

サイズ感的に大きい感じがあるのはグーンですかね🤔
個人的な感想ではメリーズは股上が浅いというか短いです。
ムーニーはメリーズより長いけどパンパース肌一よりは短い気がします。
パンパース肌一よりはグーンの方が大きいし長いと思います🤔
ただ足回りと胴回りはテープで調整するしかないと思うので細めのワンちゃんの足に合うかはわからないです😭💦
うちの娘は太ももムッチムチだったので😓

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    グーン使ったことなかったので教えていただけて助かります!
    使用相手が犬である以上合うかどうかは試してみないと…の部分は大きいですよね。
    試しても新生児が周りにいないので残り困りそうで手が出なかったですが一度試してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月12日

退会ユーザー

確かドラックストアにお試しパックで5枚くらい入って200円で売ってますよね🤔
    グーンは見た事ないかもですが…😓
    ムーニーとメリーズはあると思うので、そっち先に試してからでも良いかもしれないですね😊!
    ワンちゃんのお世話とても大変だと思いますが、文面から愛情注がれてるのがとても伝わってきました😭
    今まで大変だった分、最期まで幸せに過ごして欲しいですよね😢
    本当に大変だと思いますが頑張って下さい!

• 5月12日
  • もなか

もなか

娘のオムツはイオンで迷わずいつものまとめ買いで、今回もペット用オムツのついでにホームセンターで探して…なのでドラッグストアのオムツ売り場は娘のオムツをパンツタイプした時以来行ってなかったです😅新生児用のお試しないと思いこんでました💦💦

主人と同棲するとほぼ同時に受け入れ、大ゲンカで別れかけた時も犬のおかげで改めて話し合う機会を設け、今に至ります。本当に大好きで大切な子なので、我が家にいる間は幸せでいて欲しいです!
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 5月13日
ゆ

細めで長いオムツメーカーとなるとパンパースかな?と思います🙌🏻
パンパースでしたら5枚くらいのお試しパックが売っているので、試しに購入されてもいいかもしれません😊

• もなか

もなか

お試しって新生児用もありましたっけ?明日薬局行ってみます!1袋買っても周りに新生児いないし残り困りそうで手が出なかったのですがお試しあるなら嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ゆ

たしかに新生児サイズ見たことないかもです💦
    下の方のを見て思い付いたんですが、ナプキンじゃなくてベビーオムツ売り場に尿とりライナー(赤ちゃん用のやつ)見たことあるので、それの方が吸収力ありそうです🙌🏻
    ピジョンの赤いパッケージだった気がします😊

• 5月13日
  • もなか

もなか

細かく教えてくださってありがとうございます!
    とりあえずオムツコーナーを隅々まで見に行ってみます!
    新生児用のお試しなければ尿とりライナーもアリですね👍
    ありがとうございます😊

• 5月13日
じゅり

ペット用オムツって高いですよね😥
人間用オムツで対応されてる方結構多いのではないでしょうか?

わんちゃん余生を大切にしてくれるご家族と出会えて幸せですね🐶💖

オムツの長さはどれもさほど違いはありませんがメリーズやパンパースは気持ち長い気がします😉

ムーニーは全体的にちょっと小さめでした...
グーンはメリーズやパンパースと変わりないくらいですが、伸縮性がイマイチなので腰回りがガバガバすると思います...💧

パンパースは通常のも肌イチも表面の紙のガサガサ固い感じが嫌で
子供には今もメリーズを使用しています!
わんちゃんに合う物が見つかると良いですね☺️♡

• もなか

もなか

ペット用オムツ高くてびっくりしました💦💦

いろいろなオムツの使用感ありがとうございます!
    メリーズやパンパースが良さそうなんですね!
    テープタイプの時はパンパースばかりだったので知りもしなかったですが、パンツタイプでムーニー・メリーズ使ってふわふわに感動して撫でまわした記憶があります😅

ありがとうございます😊

• 5月12日
ユウ

新生児用だとテープですよね?
グーンとメリーズが太もも太めのウエスト細めでした✋🏻でもテープですし、留め方によっては太もも細くはなりますよ😊

グーンはダイソーに、メリーズは大型スーパーに、ムーニーはドラッグストアに少量パック見ますが、どれも新生児サイズがあるか?となると微妙かもしれません💦💦
あと、うちの父が子供の頃ヨークシャーテリアを飼っていて、生理の際に祖母(父の母)が子供の下着に自分のナプキンつけて履かせてたと聞きました✋🏻ナプキンの吸収量で不安なら、トイトレ 用のシートとかもありかもしれません😊

• もなか

もなか

人間用だと留め方で細くなりますよね!?犬用うまくできなくて💦💦
    お試しパックに新生児ないと思いこんでました!探してみます!

確かに夜用なら行けるかも…ですね…もともとこの夏トイトレ予定なので早めに子供下着とまとめて犬用も買ってトイトレシートと夜用を試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月13日