※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

旦那がうんちのオムツ替えられない。臭いが苦手で吐きそうになる。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那が、うんちのオムツ替えられないんですけど
同じだよってママさんいますか??

旦那は、割と育児には協力的で お着替えとか
ミルク作ったり一緒に遊んだり お風呂も
入れてくれます。
と言っても、仕事から帰るのが遅いので
平日は、ほぼワンオペですけど(笑)(笑)

ですが、離乳食が始まってからのウンチって
けっこう臭いがすごいじゃないですか?
旦那は、それが どうしてもダメみたいで
今日は吐きそうになってて😂😂😂
育児を全くしてくれないで威張ってるわけでは
ないので、それくらいは大目に見ますか?
それとも、オムツも替えられないのは ありえない
やりなさい。と言うべきなのか…。
さすがに、私が風邪とか引いて寝込んでる。
とかになったら マスクしてでも息止めながら
やるよ!とは言ってたんですけど。😂

コメント

さよ

他に完璧なら大目に見ます😂

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

返信ありがとうございます!
    完璧までは、いかないけど
    やってよ!って言えばやってくれる感じです!
    オムツ替えできないくらいなら、やはり大目に見ますかね!笑

• 5月12日
ゆり

ウチは言われたらイヤイヤする感じですねーっ笑
鼻にティッシュ詰めてやってます(^_^;)

私からすればお前がウンコした後のトイレの方がクセーよって感じです笑

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

ちょーー分かります!!!
    お前のうんこのが臭いし、お前の口のが臭いよって言ってます😂😂

• 5月12日

うちは最初に無理やりやらせたら、その後は状況にもよりますが渋々替えてくれてます😂笑
基本オムツは替えたがりませんね💦
うちもうんちだと吐きそうになってます笑
旦那がするとオムツの付け方が緩くて漏れる事が多いので正直手伝って貰わなくて良いかなと思いました😂笑
うんち取り替えない分他で頑張って貰ったら良いのではないでしょうか😂💓笑

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

3ヶ月くらいだと、そこまで臭いもキツくないから 旦那も全然やってくれてたんですけど離乳食 始まったウンチに衝撃を受けてました😂😂
    ですね!!他で活躍してもらいます!笑

• 5月12日
あきこ

同じです😂
ちなみにうちの旦那はお風呂も入れれませんね💦
普段からオムツもお風呂上がりに付けてくれるだけなのでそれでも約9ヶ月毎日のようにしてるのにグチャグチャです😇
うんちも新生児の頃は替えたりしてくれましたが綺麗に拭けてないのにもういいな!とか言うので嫌になって逆にもう替えていらんわ!と思うようになりました😅
オムツの付け方 変で漏れても洗うのは私なので😭
ちなみに最近 旦那がオムツ付けた後 おしっこ漏れました😇

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

分かります!!!漏れてからの、後始末は全部ママなので(笑)
    おしっこ漏れるのは、どんな付け方したんだよ!!ってキレます!😂

• 5月12日
ちちちびた

ウチもうんち変えれませんよ😂
けど他の事は協力的なので大目にみてます(笑)

せいちゃん

うちは言わなきゃ育児もしない人なので許せないです(-_-;)
自分の子供でしょ?!って感じになります!

でも、り♥ママさんの旦那さんは協力的との事なのであたしなら大目に見ます🤣

ぴーた

うちの旦那曰く、「娘のことは好きだけど、娘のうんちまでは愛せない」そうです笑笑
あっ、うちの旦那は、育児ほぼやりませんよ?笑
他のことやってくれるなら、私なら大目に見るかなーと思います😊

s.

うちもパパさんうんち替えれないです😅💦
でも、この度出産で上二人をパパにお願いしたら、嗚咽しながらも逃げずに替えてくれてたみたいです🙆‍♀️
やれば出来るなら普段もやってよって内心思っちゃうんですけど、いざとなればやるって事で、普段は大目に見てます😅✨

にゃんちゅう

うちも全く同じです🤣‼️‼️
他は割と積極的ですが、ウンチのオムツ替えだけ だめです🤣💦
うちは、取り残し?を気にして、ママの方が綺麗に取れるし😣と言って頑なにやらないです(笑)
なんなんですかね🤔?笑
足を押さえててくれるので、臭いがダメな訳ではなさそうです😂
でも、人参とかそのまま出てたりして、オムツのウンチを見せるとすごく怒ります(笑)

私は、他の事を積極的にやってくれるので、ウンチ替えは目をつむってます😂
忙しいのに『ママ‼️ウンチしてるよ‼️』はたまに腹たちますが😂😂(笑)

ユウ

うちも未だにできませんよ😅
トイレに捨てに行くのだけは頼んでますが、それでもしっかり包んでないと文句言われます😅
私が寝込んでてもしないでしょうし、今更やってほしいとも思わないです笑

家事育児しませんが、自覚もあり、私も父親じゃなく兄だと思ってるので別に求めないです✨