※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

友人たちは出産後、1ヶ月後にお祝いを持ってきてくれたが、その後半年会わない状況。赤ちゃんを見たことがない。出産後の様子について不安がある。

私の友人は全員が独身です。
出産してから、1ヶ月後は、お祝いをもってきてくれて、その日以来、それから半年誰にも会わなくなりました。
子供が落ち着いたといっても、またいつか会いにいくと言うだけで、そのままだったり。
全員がそんな感じです。
友人達は赤ちゃんを1度もみたことありません。
お祝いもってきてくれたときは、すぐ帰ってしまったので、出産したらこんなものなのでしょうか?

コメント

にこ。

私も私の友達も出産したりなんだりで、なかなか会うことはありません…>_<…
会おうよってなっても結局、子供おいては気がひけたりするから予定もはっきり立てずにずるずるしてしまっています( ; _ ; )
子供が一人でもいると外に出るのも億劫になってしまって、まぁいいかなぁなんて考えることも多々あります(笑)

kai

私は出産前なのにそんな感じです(T-T)
妊娠前は、毎日のようにLINEしたり、週に何回か会っていたのに、
妊娠後は、1か月に1回、会うか会わないか………LINEも時々、既読スルーです(T-T)

nsakura26

まだ子供はいませんが、子供がいる友達に連絡をとってみると寝かしてるところだったり、目が離せない等々と返信があったりしてやっぱり連絡とらないほうが良いのかなぁと色々想像して躊躇してしまいます…。本当は会いたいけど…。

shii-

私も長女を出産した時、友人達は全員独身でした。
初めは遊びに来てくれたり、友人達と集まる時は子供連れて行ったりしてましたが、、
お金の使い方や遊ぶ時間帯がやっぱり違うのでついて行けなくなりました。

子供を保育園に入れてから保育園のママさん達と仲良くなりました^ ^
環境が変われば周りの付き合う人たちも変わってきます>_<

友人達が出産したらまた頻繁に連絡取り合ったり会ったりするかもしれないですよ*:.*.

にゃんた☆

お友達も赤ちゃんいたら誘っていいのか…とためらっているんじゃないですか?
でもなんだかちょっと寂しい気もしますね(ノ_<)
ご自分から誘ってみてはいかがですか?
お家遊びに来てよ〜と言う感じで☆

ななののか♪

私は、独身時代、友達に子どもが生まれてからも、赤ちゃんも一緒に遊びに行きました(*^^*)
独身のこも、赤ちゃん連れの子も半々でランチしてましたよ🎵
ただ、きっと、お互い立場が違うので、出掛けやすい時間だったり行きたい場所が違ってちょっと疲れていました(>_<)
小さい子あわせるようにはしていたのですが、それでも子連れの子からしたら足りない点が多々あったと思います。
どんなにお互い気を使いあっても分かり合えないこともありますし。。
週末は家族と出掛けるだろうし、誘ってもいいのかなと思ってなかなか誘えませんでした。
あさんのほうから声をかけてみるといいかもしれませんよ(*^^*)

maroni-chan

わかりますm(__)m
ちょっと寂しいですよね😭

バリバリ働いている子にはなかなか自分からは連絡しずらいです。
逆に向こうも、妊娠&子育て中だとなにかと大変かなって思って連絡しずらいんだと思いますよ❤\(^^)/

わたしは地元から離れたところに住んでるので元々会う回数は少ないですが、妊娠してから連絡とるのもちょっと減りました。誕生日とか地元帰るときに連絡して、会えたらいいねー✨ってLINEするぐらいです。

そうじゃない友達もいますが、来て来て!会おう!って自分から言いすぎるのも気が引けるので、難しいですよね✨

私はあさんのお友だちのようなタイプです(^_^;)
子供がいる友人の方から会おうよ!何日はどう?と言ってもらえると嬉しいです。私からだと色々気にしてしまって誘えないんです(^_^;)
私にまだ子供がいなかったときは育児がどんなものなのか全くわからなくて誘えず💦子供ができたらできたで大変さがわかるため誘えず💦
あさんの方から誘ってみてはどうですか?何日か日にちを指定してその中で都合の合う日を選んでもらうといいと思いますよ😊

ハル

まだあまり赤ちゃん慣れしてなかったりすると、出産した友達は忙しいだろうから連絡しない方がいいかなーって気持ちでした!
甥っ子や友達の赤ちゃんでだいぶ慣れましたが、今だに子持ちの友達には連絡しずらいです💧
お祝いを持ってきてくれたって事は、お友達として絆があると思うので、あまり気になさらず( ˊᵕˋ )
主さんから連絡してみては?