※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

今日は母の日。「私が子供の頃は、家事をしてお母さんに楽させてあげた…

今日は母の日。「私が子供の頃は、家事をしてお母さんに楽させてあげたりしたなー」と言ったけど、そうなんだ、って感じの旦那。
一言くらい、いつも有難う、の一言はないのか?!

たしかに私でしか寝ない娘なので、夜私が入浴して寝かしつけの間に、お皿洗いとゴミ集めをしてくれてるけど。(子供をお風呂に入れるのは旦那。楽しみにしているようなので。)

普段から手伝ってる、と思ってるからか?!

ほんと腹が立ちます。

皆さんはイライラしないのかなあ。旦那さんには求めてないのかなあ。
よく、期待してない、と聞きますが、目の前にいるとどうしても期待してしまいます。

亭主元気で留守がいい、で、家にいないなら諦めれますが😭

コメント

R.mama ⑅⃛

一言くらいほしいですよね!!
でもうちなんか、子供のお風呂は入れてくれますがお皿洗いやゴミのことなどなぁんにもしてくれません(笑)
それが当たり前だと思ってるんですよね💦
少し期待してましたが全くでした(笑)

• らんらん

らんらん

R.mamaさんところも一言も何もありませんでしたか??

• 5月12日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

昨日?に 母の日っていつになったらもらえるのかな~ って言ったら「え、俺に買えってゆってるの?」って嫌な顔してゆわれて、、(笑)
    もちろん一言もなしです!
    逆に嫌味として父の日プレゼントしようと思ってます(笑)

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

悲しい。泣
    私も父の日お祝いして、嫌味を言うつもりです!!(笑)

• 5月12日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

今日に限ってずっとゲームで子供のお風呂も私が入れました😂
    手伝いもなしでバタバタして出てきたらイヤホンしてゲームでした…
    あきれる(笑)

• 5月13日
  • らんらん

らんらん

笑えるようになったら一人前ですね!!
    私はまだイライラします(笑)

• 5月13日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

期待しないのと、逆にひとりでもここまで完璧に出来るぞって見せつけて ごめんね って思わせたり、喧嘩して離婚!子供見れないだろ とかゆわれたら、養育費もらえるなら私はひとりでふたり育てられます って言えるようにしてます(笑)

• 5月13日
  • らんらん

らんらん

凄い!私は全部一人でとか無理だ、、、😅
    一人で全てしてたらきっと旦那も私に偉そうに言ったりしないんでしょうけど、、、
    ほんとどっちもどっちです💦

• 5月13日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ほぼ毎日ひとりでしてるようなもんなので😂
    全部してても文句言う人は言いますよ!😅

• 5月13日
  • らんらん

らんらん

それはひどい!!
    私だったら耐えれません(笑)

• 5月14日
妃★

私は「夫の母」ではないので、子供の代弁として夫が母の日を演出してくれる分には、嬉しく受け止められますが、特別に夫に「母の日」を私に対して期待したりしてないです。

家事を手伝ってもらう、という感覚もなく、「夫婦で家事育児をシェア」してるだけで、「私がやるべき家事」など存在しない、と思っています。私にしかできない育児としては「子供の鼻が詰まってることに気づく」「子供の不調に気づく」というような気づく系はありますが、それ以外はシェアです。
期待するとかしないとかではなく、夫は普通の健康な大人なので、大人としてやるべき自分の身の回りのことは、普通にやります。私が夫の世話をしなければならないような要介護ではないです、、、。

• らんらん

らんらん

なるほど。
    私は、旦那の母ではないけど、家族の中の母、と思ってるから腹が立つのかもしれません!
    というか、子供の代弁をしてほしいわ、と思いました。。。

• 5月12日
  • 妃★

妃★

1歳やそこいらの赤ちゃんの代弁だと言い張って、余計な花を買ってきたり、余計なケーキを買ってくるような無駄使いされたくないので、子供の代弁も、私個人としては大して歓迎してないです。とはいえうちの子はもう5歳なので、昨日パパと息子はママに似合うケーキ、と言って「バラの形のケーキ」を買ってきてくれて、パパの仕込みで「ママいつもありがとう」と言わされてましたw

私は家の中の母とも思ってないなぁ、、、夫のことを「大きな息子」とも思ったことないです。あんな息子嫌です(笑)夫としては100点です。さっき子供を寝かしつけたり時に夫が隣の部屋で大きな音を出して私に怒られてましたが、誤差です(笑)

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

旦那さん100点だなんて凄い!!👏
    しかも、そんな演出も素敵です。
    物はなくてもいいけど、とりあえず一言だけでも欲しかったなあ。。。泣

• 5月12日
  • 妃★

妃★

それは、そのまま旦那さんに言いましょう。「そう言われるだけで安心する。母になってよかったーって思うよ」と言えば、旦那さんは気分良くそういう演出してくれるようになりますよ。体裁だけでもそうしてくれれば、それでいいのに、「こっちが求めなくても自分から言ってよ」は男子には無理です。それこそ「忖度を」求めすぎです。

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

言いました。。。泣
    が、スルーでした。、

• 5月12日
  • 妃★

妃★

旦那さんに伝わらなかったのですね。残念ですね。

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

残念です。
    プロフィール拝見させていただきました!
    旦那さんを育てた、との事ですが、言う事聞いて下さる旦那さんなんでしょうか??妃★さんが上手なのか、旦那さんが素直で言うことを聞いてくれるのか、、、

• 5月12日
  • 妃★

妃★

言うことを聞いてくれる、、なんてカカア天下ではありません。
    夫が私を可愛がってくれるように、頼れる妻になろうとしただけです。一人暮らししたことない夫が自分のことをできるようには育てましたが、育てたというより、家事のコツを伝授したというか、、、「箸の持ち方」から教えました。耳元で「オハシ」と囁くこと3ヶ月で、28年の悪しき箸の持ち方が綺麗な持ち方に変わりました。

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

素晴らしいですね!

• 5月12日
  • 妃★

妃★

見習うべきは「北風と太陽」の太陽です。

• 5月12日

うちもお風呂はパパですが、それ以外の家事育児は全くやらないです(  ˙º˙  )

お皿洗いとゴミ集めしてくれたら、しばらくニヤニヤしちゃうくらい嬉しいです(笑)

やらない人だと思ってたら何とも思わなくなっちゃいます(๑•́ ₃ •̀๑)

• らんらん

らんらん

諦め、ですかね、、、
    うちは、やってくれるけど、とりあえず一言、いつも子供の面倒と家事ありがとう、とかの一言が欲しかったです、、、

• 5月12日

退会ユーザー

ありがとうとかもないですよ(笑)
    母の日で今日は夫の実家にお花持って食事連れて行きましたが、プレゼント用意したことに対してのありがとうはありましたが、わたしに対しては言われないし求めてもいないです。夫の母ではないので、将来息子に言ってもらえるの待ちです(笑)

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

それしかないですね、、、子供が大きくなったら、、、ですね!

• 5月12日
とうふ二児ママ

「母の日なんだけど。」
と言ったら旦那に、
「えっ、なんかして欲しかったの?」
と言われました。
それで今、洗濯干してもらってます(。-∀-)
そんなもんですよね( ;´Д`)

• らんらん

らんらん

何かして欲しかったの?でも、うちよりマシですね!!😆
    うちは、ふーん、でしたし、、、

• 5月12日

「今日は母の日だねー」と言ったら
「ふーん。」とスルーでした💧
サプライズで何かあるかと思いましたが何もなく😢
この家の母として感謝の一言がただ欲しかったですね。
欲を言えば、母の日くらいはゆっくりして、全部やるから。くらいは欲しかったな…。
ま、無理だけど💧
基本何もしないんで、“そういう人。諦め”もしましたが、やっぱり腹立ちますね💢

• らんらん

らんらん

まったく同じです!😅
    主婦って、ほんと孤独というか、誰にも評価されないし、せめてこんな時くらい、いつもありがとう、の一言くらい欲しかったなあ、と思います、、、
    そうそう、欲を言えば、今日は一日ゆっくりして!とか。

諦めがなかなかできないですよね、、

• 5月12日

退会ユーザー

普段から家事やらないんだし、普段から感謝の気持ちも言わないんだから、せめて今日だけは感謝しましょうよ❗️と😢
    諦めたり、ムカついたり、また諦めて楽になったり、ムカついたり…の繰り返しです。。
    父の日なんかしてやらんわ❗️と娘と結託しました。

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

分かります。諦め、むかつき、の繰り返し😆
    私は逆に父の日にして、私の時は何もなかったけどー、と嫌味を言ってやろうかと思っています。

私の父ではないけど、うちの父として、ムカつくことも多いけど、よく頑張ってくれてると思うので。

• 5月12日
みー

よくわかります!
うちなんてこの週末朝から晩までパチンコで母の日なんて興味もないし、感謝もないと思います。
いつか捨ててやると企んでます(^O^)

• らんらん

らんらん

かっこいいです(笑)

• 5月12日
うぃっちゃん

毎年イライラするので、今年から我が家の父の日は廃止します🤗

• らんらん

らんらん

父の日してて、母の日何もなければ、イライラしますね😭

• 5月12日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女が0歳の時からしているのに、「子供たちの母であって、俺の母じゃないしさ🤣」とか言うからほんと腹立ちます。
    義母への母の日プレゼント手配してやってんのも私だし、嫌だって言っているのも関わらず、旦那からもお母さんと呼ばれ、そのくせ母の日は母親じゃないから関係ないんだそうです。

普段家事育児は2人でやっているけれど、それとこれとは別‼️

子供達が父の日に何かしようと提案してきても阻止してやります🤣

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

わかりますー!!

• 5月12日
😋

ごみ集めなど自分からしてくれるなんて!!
うちなんて、仕事で常にいないし忙しいので仕方ないのもありますが、
なにもかもまじでやりませんよ(笑)
お風呂ももちろんすべて一人でおむつも最後に旦那が換えたのはいつだろう。。?(笑)

• らんらん

らんらん

段取り命の人なので、私が子供の事をやってる間に、これやって、とか考えてるみたいです。
    有り難い反面、自分の段取り通りに私がサッサと動かないと不機嫌になられます。
    どっちもどっちかも。。

• 5月12日
  • 😋

😋

なるほどなるほど、それもたしかにちょっといやですね😭💦
    丁度いい人いないんですかね🤣🤣(笑)

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

ほんとにー!!
    友達には、皆それぞれ一長一短だよね、と言われました。。とほほ

• 5月12日