※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行かずに小学校に入学することは可能ですか?現在もそのようなケースはあるのでしょうか?要活中で、気になっているだけです。

保育園も幼稚園も行かずにいきなり小学校ってアリなんですか?今もおられますか?

私のお母さんの友達は専業主婦だしって子どもを預けずにいきなり小学校だったみたいです。その子は今30代くらいです。

うちもいれたくないってわけではないです!!
保活してます!!!!気になっただけです!!

コメント

いちまま

最後の1年は幼保どちらかにいれないとダメなはずですよ😊

スポンジ

友達の子が1番上の子だけそうです。
私も幼稚園なりに行くのって当たり前だと思ってましたし今時珍しいですよね🙂

さくらママ

まぁ保育園も幼稚園も義務ではないからアリなんじゃないですかね?

ひろ

ダメではないとは思いますが、その代わり家で色々教えていかないといけないのではないかなと思います。