※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那、子供2人(1歳10ヶ月、5ヶ月)また今回も旦那が娘に体罰をしました…

旦那、子供2人(1歳10ヶ月、5ヶ月)

また今回も旦那が娘に体罰をしました。今回は私が見てたわけではないのですが、旦那と娘が2人で出かけてケーキを買いに行って、帰りにホームセンターに行ったところ、娘が勝手に商品のおもちゃを出して遊んでいたのを店員が見つけ店員と言い合いし、それでもおもちゃに執着している娘に手をだしたみたいです。
帰ってきて車から降りてきた時に、娘が泣きじゃくっていて、「どうしたん?」て聞くと、上記の内容でした。
前に何があっても叩かないで!と言ったのに、娘が言うことを聞かなくて悪いのは承知ですが、まだ1歳10ヶ月の我が子を自分の感情任せで叩いたことを恥じてほしいです。
叩いたのか聞くまで叩いたと言いませんでした。私が叩いたことに関して、「いくらこの子が悪くても叩いたらあかん。」と話しても聞いてもらえず、俺は悪くないの一点張り。挙句の果てに、叩いてないと事実を曲げる始末。
そして最終的に、「お前のためにケーキ買いに行って娘連れ出して世話してあげてるのに、なんで俺が怒られなあかんねん、ここまでしてあげてるんやから俺に謝れ。じゃなければ子供おいて出て行け」と。
前に私は旦那から暴力を受けていて、怖さから全く腑に落ちてませんが謝ってしまいました。情けないです。
子供を守りたい。ただそれだけです。

コメント

ママ

子供守りたいなら、言われた通り出て行って離婚するしかないと思います💦

一般じん

うーん、まだ2歳にも満たないし無理ですよね…
店員さんと言い合いになるのもわかりません💦
すいません!って子供抱き上げて
ダメだよで済んだ話ですよね…💦

coron

子供を守れるのはお母さんだけですよ!出来るだけ早く逃げることをオススメします

子供連れて出て行くのが一番です。旦那さんが怖いと感じてる時点で一緒にいるべきではないと思います。

新米mama

子どもを連れて出て行くほうがいいです。娘さんと同じくらいの月齢の娘がいますが、ホームセンターでおもちゃを出して遊ぶくらい目を離していた旦那さんが悪いと思います。スーパーなどでカートに乗っていても商品を触ろうとする時期だし。

ひよこちゃん

過去にぴーちゃんさんが暴力受けてた時点で別れるべきでしたね。
それを今更言っても仕方ないですが。
このままだと、ぴーちゃんさんも洗脳されて暴力もどんどんエスカレートしますよ。
野田市のニュースを思い出して怖くなりました。
今すぐお子さんたち連れて実家に避難するなりして、旦那さんと距離をとって、離婚に向けて動いてください。

りんりん

モラハラやDVする男って、、、やっぱり「お前が悪いから」って、人のせいにして、自分を正当化する傾向がありますよね😑😑😑

お子さん、守ってあげて下さい💐

むぅ

叩いたのに 俺は悪くないと言う
事実を曲げる
ケーキを買いに行ったことと叩いた事は無関係なのに言い訳に使う
自分の子どもなのに世話してあげてると上から目線
怒られてる理由を理解できていない
嫁に暴力ふるった過去がある

ぴーちゃんさんの気持ちはわかりませんが 私なら離婚を考えてしまうかもしれません…
離婚したくないのなら 第三者など交えて 旦那さんに怒らないように約束してもらってから 改善して欲しい点をあげていくしかないと思います。
改善点を伝えて逆切れしてしまう事を繰り返してしまうなら 離婚した方がいい気がします…
改善する余地がありそうなら (前提としてぴーちゃんさんに好きという気持ちがあるなら)様子をみてもいいかもしれませんね!
うちの旦那にも欠点はありましたが 話し合いを重ねてだいぶ良くなりました*°
話し合いができない関係は改善できないと思います。

れんれん

子供を守りたいなら、子供を連れて逃げます。
暴力ふっておきながら俺は悪くない、俺に謝れとか言う人絶対次もまた暴力しますよ。
次があるのは子供さんも可哀想だし恐怖なので、すぐに逃げます。

まるのすけ

お子さんの心にも傷が残らないうちに動くべきです。もし一人で難しいようなら、周りの人や自治体に話してください。
子どもは想像以上にデリケートです。これから成長するにあたってもっと親が向き合わなきゃいけないことがあります。そのたびに手をあげるかもしれないと考えたら一緒にいる意味ありますか?

まままー!

部外者が言うのは簡単かもしれませんが…お子さん守るためにも、あなた自身を守るためにも逃げてほしいです😭
暴力を受けると自分が悪いんじゃないかと思ってしまうかもしれませんが、何も悪くありません!!!
私の父親もDVだったので、子供の立場からも母親が暴力受けてるところも見たくないし、父親に抑圧されて生きていく人生は可哀想です😭