※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

1歳の子供がいて、2人目を考えているけれど不安がある。子供を諦めた経験のある方いますか?

子供を諦めた方いますか?
1人目を授かってもうすぐ1歳です
まだ生理もこないし、すごく手がかかって2人目の自信がありません(-""-;)

コメント

ももトマト

私は一人っ子と決めています☆
一人目の妊娠中がほとんど寝たきりだったので二人目も同じようなら子育ては難しい、乳児期の育児が地獄だったので二人育児は私のキャパを超えると判断しました(^-^)

TYMS

うちは旦那が凄く二人目を欲しがってますが、私が二人目を育てられる自信がまだなく断り続けています。
1人でもほぼワンオペでほんとに大変で、朝から晩までバタバタして一日が過ぎていくって感じです。
兄弟は作ってあげたいけど、今の状態だとほんとに大変だから、一人っ子でいいかなぁと思い始めています。

りゅーまま

金銭的にも精神的にも余裕が無いとと思い2人目諦めました…
周りからはやはり色々言われますが(; ´ᵕ` )

★ハミ★

不妊治療でようやく出来た我が子。子育てたのしみにしていましたが、想像以上の陣痛分娩の痛み、会陰裂傷、産後おっぱいは出ないし、出てきたかと思ったら繰り返しの乳腺炎…。旦那や手伝いに来た母にはイライラしまくり。あー、こんなんじゃ2人目は無理だなと思いました。旦那はまだ33だし、2人目欲しいといいますが、私は37、体力的にも精神的にももーきついです。あと10歳若ければ…。