※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供の食事について相談です。一歳三ヶ月の子供で、軽い卵アレルギーがあるため、マヨネーズや卵を避けています。コンビニやスーパーでの食事のレパートリーが少なく困っています。他に何をあげたらいいでしょうか?

一歳三ヶ月です!

コンビニやスーパーで子供のご飯を調達するとき、いつも納豆巻きかスティックパンしかレパートリーがありません💦

皆さんどんなものあげてますか😌?
軽い卵アレルギーなので、マヨネーズ、茶碗蒸し、半熟卵は避けています💦

コメント

hana

私も鮭おにぎりかツナマヨしか食べてくれなくて
コンビニとかはおにぎりだけです😂

  • natuki

    natuki

    そうなのですね💦
    マヨネーズまだなので、鮭おにぎりいってみます😳❤️❤️

    • 5月12日
ぺこ

どういうところで食事するのかによりますが、おつまみみたいな感じで売ってる枝豆で野菜を摂ったことにしたり、家で食べるなら焼き魚とかもあげてました!

  • natuki

    natuki

    枝豆凄い良いです😍!!
    スーパーでパックで売ってるような枝豆でしょうか?!
    焼き魚は焼いてあるお魚のお惣菜でしょうか😳
    すごく参考になります😍

    • 5月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうです!コンビニの三角の袋の枝豆とか😊惣菜の焼き魚です!私はセブンイレブンをよく使いますが、結構美味しいですょ😄

    • 5月12日
  • natuki

    natuki

    あの枝豆ですか😍!!

    魚は食べたこと無いですが美味しいんですね😳
    さっそく来週長距離ドライブするので、買ってみます😍!!
    ありがとうございます、脱納豆巻き出来そうです😳❤️❤️❤️

    • 5月12日
リエ

納豆巻き、パン、おにぎり、うどん、ラーメン、と野菜ジュースです。

ラーメンとうどんは、汚れるの覚悟ですが…。

  • リエ

    リエ

    あと、バナナも楽ですよ!😊

    • 5月12日
  • natuki

    natuki

    やっぱりそうなりますよね😭
    手軽さで言うと麺微妙ですよね…

    • 5月12日
  • natuki

    natuki

    おお、バナナ!
    いいですね!!
    鮭おにぎりとバナナ試してみます😳❤️❤️

    • 5月12日
  • リエ

    リエ

    あ、時間稼ぎの枝豆忘れてました!

    小皿が欲しくなります(苦笑)ただ、娘の好物が麺類なので、たまにスーパーのeat-inとかで食べさせます。

    • 5月12日
  • natuki

    natuki

    枝豆!!これいいですね!!
    娘豆大好きなんですよ!
    スーパーとかの透明なパックで売ってるやつですか?!

    • 5月12日
  • リエ

    リエ

    はい、透明のやつです。あと、コンビニの三角の袋に入ってるやつとか😊ホットコーナーのポテトとかもありましたね。

    • 5月12日
🌠

ワカメおにぎり
お赤飯
ぱん
うどんですかね?!
出先のときはよく買ってます!

  • natuki

    natuki

    お赤飯!!
    ワカメおにぎりもすごく良いです😍
    おにぎり全然あげたことなくて、嬉しいです😍

    • 5月12日