※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日は母の日でしたねいつかプレゼントを贈るのを辞めたいと思っていた…

今日は母の日でしたね

いつかプレゼントを贈るのを辞めたいと思っていたので、娘も生まれたことですし、今が辞めどき!って思って今年は実母にも義母にもプレゼントを贈りませんでした( ̄▽ ̄;)
私と同じ人いますかね?😅

あ、実母は大好きです!
メッセージだけは贈りました!

義母はネガティブで被害妄想激しくてヒステリックなので超苦手ですorz

ちなみに、母の日、ずっと何かあげている方はいつまであげる予定なのでしょうか?🤔

コメント

ぶぅ

結婚してから旦那のお母さんにしか母の日やらなくなりました😂笑
実親とは連絡さえしてません💦
亡くなるまであげるつもりです😼

• まる

まる

亡くなるまで、なんですね!
    お義母さんとは仲良いですか???

• 5月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

仲良いと私は、思ってます笑
    なんでも話せるし
    実親より好きです😂

• 5月12日
  • まる

まる

なんでも話せる、って良いですよね!
    私は義母と話していると疲れるだけで何も楽しくなくて辛いです😭
    お義母さん、大事にされてください❤️

• 5月12日
みぃちゃん

いつまでとは決めてません!ずっと大事なお母さんなので☺️
結婚してからは義母にも送ってますが、こちらもずっと送り続けると思います😌誕生日とかはいつの頃からか何もプレゼントしてないので、母の日と父の日は毎年送ってます。

• まる

まる

実母、義母とも贈っているんですね!
    私も誕生日はおめでとうメッセージのみでプレゼントは今まで何もしていなかったです😅
    こどもが生まれてもお母さんはお母さんですしね!❤️私も贈れば良かったかな〜😭

• 5月12日
はじめてのママリ

なんとなく習慣であげてしまいましたが、考えてみればもうあげなくても良かったかもでした😅
娘が大きくなって敬老の日になんかできるようになったら辞め時かなって思ってます💦

• まる

まる

あ!私もその案ありました!
    けど義母へプレゼントするのが嫌になり、実母だけ、だと後で面倒になりそうで区切りの良い今年から辞めちゃいました💦
    けど、やっぱり実母にだけでも贈れば良かったかなーと少し後悔です😭

• 5月12日
しょこちゃーん

結婚してから実母にも義母にも母の日あげてますが、義母はありがとうの一言もありません。正直もうあげなくてもいいんじゃないかと思う時があります。

• まる

まる

えー!!!お礼の一言もないんですか!💦
    旦那さんは何か言ってますか?
    私の場合、夫から「もうやらなくて良いよ、こども生まれたし」と後押しもあって辞めました🤭

• 5月12日
ミルキー0519

実母には去年までしましたが、今年からしません。
義理母はこの先もずっとする予定です。
年1回ぐらいしか会わない関係で仲良しとかではないですが、母の日ぐらいは贈り物をしようと思ってしています。

• まる

まる

お義母さんには続けて実母さんにはしなくなった理由は何かありますかー???

• 5月12日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

実母とは性格が合わないし、色々と揉めて疎遠なんで今後会うつもりもないからです。義理母さんはあまり会わないけど娘の為にプレゼントをくれたりするので。

• 5月12日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    いいお義母さんですね💕

• 5月12日
うまる

私はマザコンなのと、義母のことも好きなので二人とも亡くなるまでずっとあげるつもりです💭
いつまでも私の母に変わりはないので☺️

• まる

まる

良いですね!実母さんとも義母さんとも仲が良さそうで羨ましいです!😍
    自分が母になってもお母さんはお母さん!そうですよね〜🤔

• 5月12日