※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温が低温期と高温期に分かれていても、排卵が確実にあるわけではなく、排卵がない場合もあります。排卵検査薬で反応がないこともありますか。

体温が低温期と高温期にしっかりわかれていれば、排卵はしているということですか。この場合でも、排卵できていないこともありますか。また、排卵がない場合は排卵検査薬で反応がありませんよね?

コメント

私はずっと低温期と高温期に分かれてましたが、高温期になった後病院で排卵確認したときに、排卵せず残っていることが何度かありました😂
また排卵検査薬はLHサージに反応しているので、その反応が起こっていても必ずその後排卵しているとは限りません💦
病院で排卵前後に確認して貰わないと確実にはわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    排卵していなくても、排卵検査薬は反応するんですね!

ありがとうございます。

• 5月13日

退会ユーザー

排卵検査薬はあくまで排卵しなさいっていう司令に対して反応するものであり、その後実際司令通りに確実に排卵したかは分からないという事です。
    排卵してなくても高温期になるのが、黄体化未破裂卵胞と言って、排卵してないのに黄体化はするので体温は高くなります。何も問題ない人でも一年に1-2回はあると言われています。
    きちんと二層に分かれているなら、毎回未排卵という事はないと思いますが、時々排卵してない事もあるということですね😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

• 5月13日