※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、妊娠しやすいか不安。1人目は高プロラクチンでカバサール服用。2人目は自然妊娠か内服治療か。授かりやすさや周期について教えてください。

2人目妊活中です。1人目、高プロラクチン血症でカバサールをのみ妊娠できました。2人目は妊娠しやすいとも聞きますし、2人目不妊という言葉もよく聞きます。
2人目どれくらいで授かれましたか。タイミングとりはじめて、何周期で妊娠できましたか。
1人目高プロラクチンで妊娠された方、2人目は何もせず自然妊娠ですか。同じように内服治療ですか。

コメント

  はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
私も一人目が高プロでカバサール服用してました❗
二人目もなかなかできにくいだろうと思い、生理が再開?してぼちぼちゆるーく妊活しました🙂

一昨年5月に出産、翌年1月生理再開、1月、3月にタイミングとって、妊娠しました。(2月はタイミング取れず)
一人目は1年かかったので正直、こんなに早く妊娠するとは思っていませんでした😄✨薬等は服用しませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)
    2人目やはり、自然に内服もせず、しかも早くに妊娠されたんですね(^^)!

    • 5月13日
ままり

1人目高プロで、服用してました。
1人目は妊活1周でできて、
2人目はタイミング取り始めて5週期でできました。
自然妊娠で、服用はしてませんが、
妊活始める前に検査はしました。

プロラクチンは14だったので、
そのまま妊活に入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)!
    ブワロラクチン14というのは2人目妊活前のことですよね!1人目の妊活の時は値わかりますか?

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    1人目は51でした。
    2ヵ月服用し4まで下がり、そこから妊活しました。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2カ月でしっかり下がりましたね(^^)

    • 5月13日
おくんママ

うちも全く同じです😢😭

一人目はほんと高プロで
カバサールのんでいて
一発で授かりました😇

二人目は全然です(´・_・`)
一年近くたちますが全然
できませんよ( ; ; )🤯

検査して数値は大丈夫と
いっていましたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じく2人目妊活中なんですね!ちなみに、1人目高プロラクチンの時の数値と、2人目妊活の際に検査した数値わかりますか?

    • 5月13日
  • おくんママ

    おくんママ


    いますぐは分かりませんが
    あとでさがしてみます^^

    るーさんはどれくらいの
    数値だったんですか😳

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざすみません。
    お手数おかけしますので、大丈夫ですよ(^^)

    私は1人目の妊活の時しか検査はしていなくて、そろそろまたしてみようかなと思っています。
    ちなみに1人目の時は33でした。
    これが高いほうなのかどうなのか、、。

    • 5月13日
  • おくんママ

    おくんママ


    プロラクチン30以下が
    正常みたいですが自分は
    35ありました(´・_・`)

    それに多嚢胞性卵巣とも
    同じ時期いわれました😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わざわざ、ありがとうございます😊
    おなじくらいですね!
    やっぱり1人目高プロだと2人目も可能性高いんですかね。出産して体質変わって下がる人もいるみたいですが、、。
    断乳して、4か月も経つのに、未だにお乳が出るんですよね、、。

    • 5月13日
  • おくんママ

    おくんママ


    数値高いと乳汁
    でますよね💭

    数値たかいとき
    MRうけたり
    しましたか😩?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、。
    MRIは受けたことないです。
    腫瘍の疑いの時受けたりしますよね。
    先生にはカバサールの内服だけで大丈夫と言われ、実際に内服すればすぐに一桁に下がったので、、。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は断乳後なのに、母乳が出ることが不安で、もしかしたらまた高プロかも?と思ってます。
    病院に行こうか考え中です。
    早めに2人目欲しいので、、。(^^)

    • 5月13日
  • おくんママ

    おくんママ


    うちは受けたんです💭

    なんかひとりいるから
    幸せだと思うけど二人目
    やっぱほしいですよねー

    妊活始めてどれくらい
    経つんですか( ˘ω˘ )🐒

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けられたんですね!!
    受けて、異常が無いなら無いで、あんしできますよね(^^)

    私は今月上の子が1歳になるので、2人目妊活はまだ1か月です。まだまだ、始めたばかりです。もう少しタイミングを取ってみて、ダメなら病院に行くべきか、早めに行ってみるべきか、、。と思っています。

    • 5月13日
  • おくんママ

    おくんママ


    まだ1ヶ月なんですね☺︎

    もう少し様子見ても
    いいと思います😳🥺

    でもはやめにいって
    損はないですよね^^

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。まだ、始めたばかりなんです(^^)
    もう少し様子見てみます(^^)

    • 5月14日